mixiユーザー(id:4792539)

2026年08月01日07:01

29 view

ネットスーパー & アーモンド効果の話

先日、イオンの「おうちでイオン」のネットスーパーを初めて利用した私。
 ↓
2026年07月24日の日記
「ネットスーパーのはなし」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1992560065&owner_id=4792539


なんだかんだと5000円位買っちゃいました。
買い物に行かなくても刺身が家に届くと言うのはなかなかナイスだと思ったんですが。


何でもとりあえず、否定から入る父。
口癖が、まず第一声の「いやいやっ!」


初めて利用したネットスーパーで、私がポテトサラダとかチルド商品をたくさん入れたので、怒っています。

好意で送ったのだから、怒らなくてもいいのにね。
まったく。
怒り、沸点が低すぎます。


父「これはどこに入れるかわからない。冷凍庫なのか、冷蔵庫なのかむかっ(怒り)」

私「商品を見てごらん。要冷蔵って書いてあるから、冷蔵庫に入れたらいいじゃん」


父「俺はそんなのわからん」

「俺はこれは使わない」

私「朝ご飯の時に、お皿に出したらいいだけじゃん」

父「いやいや、俺は管理できない。こんなのがいっぱい送られてきても意味わからんっ」

使い切れないっむかっ(怒り)

私「大丈夫。お盆過ぎまで賞味期限はあるから。」

父「いやいや、いらん。俺はこんなのはいらんといったらいらんー!!」


腹から叫ぶ父。

ということで、チルド商品については、大反対されました。


叫ばれるので、うるさいね。
はい、私が妥協しました。

私「わかりました。今度からお家でイオンはあずきバーとアーモンドミルクだけにしま〜す🤗」


無視するけどねうれしい顔


このアーモンド効果、多分とても人気があるのですよ。


オリジナルと言う商品を箱買いしたいのですが、アマゾンで1リットルのケース売りが売ってないんです。
砂糖不使用ならケースで買えるのですが、それはあまり美味しくないと言うことなのです。
本当に買いたいのはオリジナル、または3種のアーモンドなのだけど、ほんとに売ってないのよ(・・;)

嘘みたいに、ケース買いができないのです。

イオンのネットスーパーでも、びっくり!
なんと、お一人様1本限りでした。

これって、高齢者の中で流行ってるの???


アーモンド効果を、父は毎日飲むと決めているみたい。毎日お昼ご飯の時に飲んでいます。
3日でなくなる計算。

3日にいっぺんおうちで、イオン注文したらいいけれど、1回の配送料が300円。
500円のアーモンド効果1本頼むのに300円の送料は割に合わないよね。


ヨドバシカメラでは入荷未定だし、どこで買おうか悩みどころです。

フォト


※追記

なぜ、アーモンド効果が品切れなのか、ジェミニに聞いてみましたら、次のような答えが返ってきました。
↓
テレビの朝の情報番組(『グッド!モーニング』や『THE TIME,』など)や健康番組では、定期的にアーモンドミルクが特集されています。

特に番組内で強調されるのが以下のポイントです。

ビタミンEが非常に豊富: 抗酸化作用や血行促進が期待でき、若々しさの維持や健康維持に役立つ。 

固い粒より吸収率が良い: 高齢になると固いアーモンドを噛むのが難しくなりますが、液体(ミルク)にすることで栄養の吸収率が格段に高まる。 

食物繊維とオレイン酸: 腸内環境を整えたり、生活習慣病予防を意識する世代にフィットしている。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年08月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031