>『あなたはクルド系のトルコ人?』って聞いたら、『そうだ』って言ってましたね。現場に停まっていたトラックのナンバーは川口ナンバーでした
(ニュース記事より引用)
川口ナンバーでクルド人…これで「ニホンゴワカラナイ」だったら、ロイヤルストレートフラッシュですな。
実際、翻訳アプリでたずねなければならんかったわけですから、そうか。
予算をケチって安い業者に任せるとこういうことになる、といういい見本ですな。
元請けの業者はきっと、それなりの予算をもらっておいて安い業者に丸投げし、差額をうっしっし…という腹づもりだったんでしょう。
安物買いの銭失い、安かろう悪かろう、小銭を稼ごうとセコいことを考えると、思わぬしっぺ返しが。
>街角で起きたこのトラブルは、共生社会が抱える根深い課題を浮き彫りにしたといえる。
(ニュース記事より引用)
だから「共生」なんて、虚しい机上のお花畑なんですよ。
日本人の常識が通じないというかハナからそんなもん聞くような脳みそはインストールされてまちぇん、な外国人をホイホイ受け入れるから、こんなことに。
これからこういうケースはザラザラ出てきますよ。
騒音や飛び散る破片、山のような瓦礫に全く頓着しない川口ナンバーのクルド解体業者があちらこちらでトラブルを。
だいたいなんで、「難民」であるところのクルド人が会社を興して商売ができるわけ? 元締めは高級腕時計を何本も持ち、高級外車を乗り回してぶいぶい、写真を自慢げにSNSに載せているんですから。
それでもテレビや新聞は「ネットでは批判的な意見が出回ってるけどー」「彼らは本国で迫害されていてかわいそうなんだよー」「異文化共生は大事だよー」と、壊れたレコードのように。
自分らの家の近くでこんなことが起きても、そんなお花畑なことを言っていられるんですかね?
そもそも、本物の「難民」が飛行機に乗って日本に来られるわけがねーだろがよ。
■「ショベルカーが階段をガリガリと…」板橋区で外国人解体作業員がトンデモ行動、住民憤慨…元請け社長が語った「管理不足」の真相
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=8731356
ログインしてコメントを確認・投稿する