昨日はフリー。
夫から、今日はどこかでランチしよう〜と言われました。
オッケー(#^^#)
夫がネットで調べたお店は 洋食なかじま。
私は何度か その店の前を通ったことがあります。
昔からやってる古い洋食屋さん という感じです。
そこまで おしゃれなイメージがないので(失礼!)、自分の中では行きたいリストには入っていませんでした。
昨日は夫、なかじまに響いたみたいです。
駐車場もなさそうなところだったので ちょっと遠いけれど ウォーキングがてら歩いて行くことにしました。
行く前に Google さんで確認したところ、洋食なかじまは定休日と書いてあります。
「29日は祝日なので開いてないじゃん。
そこまで歩いて行っても閉まってたら意味ないじゃん!」
そういったものの・・・
夫はおそらく、「負け」を認めたくないようです(笑)
どうしても自分の目で閉まっているのを確かめないと気が済まなかっみたい。
とりあえず、そこに行ってみよう と言い張ります。
まっ、いいか・・・"(-""-)"
あのあたりにはほかにお店もなさそう・・・
その後どうするんだろう?と思いながらも夫の言うことに従うことにしました。
なので、歩きながら、「 洋食なかじま」が閉まってきたらどうしようかなと考え・・・・
( ゚д゚)ハッ!
そういえば この近くでアメリカンなお店がオープンしていたのを助手席から見たことがあることを思い出しました。
閉まっていたら、そこにしましょ♪
んで、30分 テクテク歩いて到着。
案の定 洋食なかじまは閉まっていました。
(当たり前じゃん『私のココロの声』)
そこで私がさきほど思いついたお店を検索。
グーグルさんは「営業中」とのこと。
しかーし、夫は私の言うことは信じないのですよ。
本当に開いているのか?と言います。
なので、電話をかけてみました。
店主曰く
「開いてます、ガラガラですよ〜」とのこと。
よっしゃ レッツゴー!
行ってみて大正解。
アメリカンな とても 雰囲気の楽しいところです。
トイレも楽しい。
お店の女性は高齢で、とてもきれいにお 化粧されたスナックのママさんっぽい雰囲気の方でした。
メニューもアメリカン。
今回は人気がありそうな2品も半分ずつ シェアすることにしました。
オリジナルなチキン(1000円)と。
サムライチキン(1000円)。
どちらも ボリュームたっぷりで美味しかったです。
ランチタイム なので スープがついていました。
スープのスプーンがスコップで可愛い 持つところはスパナみたい。
ランチタイムはコーヒーが200円ということで コーヒーも注文しました。
お菓子付き そういう心遣いも嬉しいですね。
コーヒーを飲んでいたらお店の女性から
「ファイヤーキッチン」というブランドを知ってますか?と聞かれました。
初耳です、と言うとこんな雑誌を見せてくれました。
↓
昔アメリカで とても流行った食器のブランド だそうです。
お店の方はこのブラインドの大ファンでいくつも 食器を持っているそうで、このコーヒーカップ もそのブランド だそうです。
映画でも使われたみたい。
お店が所有している素敵なカップをいくつか紹介してもらいました。
このコーヒーカップで7000円くらい。
高いものは2−3万円。
店主がこのファンで、アメリカに行くたびに買って帰りコレクションしていたものだそう。
へぇ〜。
こんな食器メーカーがあったなんて知らなかったな。
今回は楽しいランチもできたし、この食器メーカー「ファイヤーキッチン」の情報も得ることができました。
お店の女性の方と楽しくお話もできて、とても素敵な時間でした。
コルセアキッチンに来て大正解。
大満足。
また来ます。
近くに駐車場も何台か用意してあるとのこと
今度は美味しそうだった オムライスか、キーマカレー(大好物)を食べてみたいと思います。
「コルセアキッチン」
https://www.facebook.com/corsairkitchen2013/
ログインしてコメントを確認・投稿する