mixiユーザー(id:12410478)

2024年11月14日07:05

110 view

文章。添削にします

やっぱりやらせるのが一番ですから、ストックしている、悪文例の添削をやらせます。
方言のときは、大学のレベルの講義ができたのですが、悪文となると実用的な話中心になります。少しさびしいですが、仕方がありません。


a 電車は満員です。とても混んでいて座れません。

b 駅まで急ぎます。毎日急ぎますが、なぜ急ぐというと急がないと横須賀線に間に合わないからです。

c 遠くの富士をみます。なぜ富士が見えるかというと、目の前のビルが取り壊されたからです。富士のために取り壊したのではないですが、私は富士が見えてうれしいです。

d バスで行き、その後、駅員さんに押されて、突起で痛い目をして、最後空いているモノレールに乗っていきます。

e アパートを決めるときの条件は、歩いて大学に行き、ストレスのいない生活を送れるということです。

f 近くの幼稚園は、散歩の時間に園児が手をつないで、とっても癒されます。

g 通学における楽しみ

h この店は神奈川で最もうまい店だだから、高いですが、たまに行きたいです。

iバスに時間通りに乗られます。

j 私は、小さいころとてもかわいがってくれて、正月になかなか帰れなくて悪いなと思っている愛媛県の県庁所在地の松山市に住んでいる祖母が送ってくれるみかんがとても好きです。

k 御座居ます

l 赤信号に捕まる


1 いい影響について、2つあげられる。まず、学びの面だ。

2 自粛期間、自宅学習、オンライン授業、少人数制度が導入され

3 インターネットには有名な先生の講義を視聴できるアプリや数学の解き方を教えてくれるアプリなど様々な活用方法がある

4 よって、私は新型コロナウイルスの学校生活に対するいい影響について学びの面と、自分で見極める力がついたとことだと思う

5 このように、コロナの影響で変化した学校生活は今の私にとって良い影響であった。

6 感謝はできないけれど、コロナがあったからこそ同期との団結力には良い影響を学校生活の中で得られたと感じました。

7 インターネットは情報格差やネット上でのエラーや誤作動といった問題がまだまだ課題であると思うので

8 リラックスする時間になったり、睡眠時間が増えたりなどいい時間が過ごせていたと思う

9 またひとつの画面で世界を繋ぐことができるこの技術はグローバル化が進む今、将来を担う若者たちの責任感にも影響した

10 必ずパソコンやネットは必要だったため

11 自分たちでできることを探し実行しました。大人の人たちは隔離した方がいいと行動することに対して賛成の人たちは少なかったですが、

12 家にいる時間が増えたため家族と過ごす時間が増えたこと・フードデリバリーなどがあげられる。

13 新型コロナウイルスの蔓延で歌えるかどうかも怪しくなってしまった。

14 文化祭、修学旅行、部活動の大会といった行事の中止や制限といった新型コロナウイルスにより、悪い影響しかなかったと思う。けれどその生活の中でもいい影響もあったと考えた。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年11月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930