mixiユーザー(id:29391142)

2024年04月16日10:34

10 view

麺場 新@古淵

都合により、しばらく昼営業をやめて15時から21時までの通しオンリーになるというのを聞いて「こりゃ、いかん」とあわてて来店。

この変則時間での営業だと、なかなか食べに来るのが難しいにゃー。

券売機でマイデフォの「濃つけめん(並)」(\950)に「ランチ限定九条ネギ飯」(\250)を購入し、セルフでお冷を汲んで空いてるカウンターに座る。

確か、セルフコーナーが出来てから来たの2回目かな?以前は紅ショウガが追加されてたが、この日はおろししょうがも新しくスタンバイされていたので、小皿に取って、少し醤油を垂らしておく。もちろん豆板醤とおろしにんにくも盛り付けて準備完了。

ほどなくして登場。まずは、九条ネギをごっそり麺の上に移動させてから、豆板醤で麺をちゅるっ、にんにくで麺をちゅるっ、紅ショウガで麺をちゅるっ、最後に九条ネギで麺をちゅるっ、と4種類の味わいを愉しむ(むふふ)

続いて、ごはんに醤をBB弾1個分のせて(はむっ)、にんにくをのせて(はむっ)、九条ネギで(はむっ)、紅ショウガで(はむっ)といろいろ遊べちゃって、もう大変(わっはっは)

遊びすぎて、ごはんがあっという間に残り僅かになったので、つけダレの海苔と魚粉を移動させ、セルフコーナーでスープ割。そこにおろししょうがと紅ショウガを少し足してから、しゃくしゃく、さらさらと半分ほどかっこみ、そこへつけダレをレンゲ2杯ほど足してから、さらにかっ込む。うん、うまいー(にこにこ)

お米を片付けたら、後は麺に取り組む。醤、萌、紅、の3種をあれこれ組みあわせながら愉しんでいると、こちらもあっという間にエンドマーク。最後はつけダレに全部をガッと放り込み、卓上のすりごまをちゃちゃっと足してから、スープ割して温麺チックでかっ込んで終了。

ごちそうさまでした(ぷはーっ!)

まだ、紅ショウガをラーメンに合わせてないし、ランチ九条ネギ飯がどうなるのかも気になるので、近いうちに夕方からの一杯を夢想しないと…(悶々)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する