mixiユーザー(id:696141)

2024年03月24日14:46

19 view

No.6078 入院の経緯とか現状とか

10日ほど入院していましたが、一応生きています。
自宅療養と透析で1ヶ月生き延びて、薬の量次第で更に休みが追加されるかどうかって流れ。
昨年12月から急に発熱したり右肺痛めたり左肺だったりってのがあったんですが、今回の直接の入院は心臓に水が溜まっていた心不全で、血中酸素濃度が低くて朝から息切れがひどかったからこりゃ入院かもなとちょっと覚悟はしていた。
結果肺胞とか穴空いてたっぽい?
自己免疫が暴れまくって自傷行為に走っているらしく、それを無理やり抑えるために薬で意図的に免疫をほぼ0にしているのが現状。
管理下の免疫不全症候群で経過を見つつちょっとずつ投薬を減らし、自傷行為に走らない安全圏を広げていくのが現状の流れで、うっかりするとすぐ病気にかかるので客商売とかやると死のリスクがすげー上がる現状だとさ。
ってなわけで買い物に行ったらマスク着用、行き帰りアルコール消毒を徹底しています。
近所の散歩くらいはただの住宅街で人とそんなにすれ違うこともないから問題ないだろうから、入院で落ちた筋力を取り戻しながら時間を潰す1ヶ月になりそうです。
ま〜今回の入院は酷かった。
wifiもないし、院内感染とか怖いってのがあって家族との面会もできなかったし、食料水分制限で自販機にすら序盤は近寄らなかったし、本当に歩く理由が部屋眼の前のトイレのみという……。
10日間でライトな小説9冊と重めなやつを1冊読んで、ラスト2日に家族からswitchの差し入れが来てこれが希望だったw
いや〜最初服とかと一緒に頼んでいたswitchがジョイコンだけだったのは辛かったwww
入院先の先生は病状説明が雑すぎて、かなりまずい状況なのは透析の先生が丁寧に教えてくれてようやく理解したし、あっちの病院は飯も不味かったし救いようがなかったなぁ……。
福岡は木曜退院からほぼ雨続きで散歩もできん状況だし、ろくなことないね。
初日だけ散歩に行ったんだけど、10日間伸ばし放題の髭で徘徊するとちょっと不審者すぎて申し訳ないことをした……。
あと体がひたすら重いんだよな。
透析してなかった末期くらいには重いし顔もむくんでる。
とはいえ自宅でのんびりPCの前に座れているのは楽でよろしい。
きつけりゃ横になればいいしね。

入院中、『十三機兵防衛圏』をやっていました。
良質世界観の雰囲気ゲーという噂、なるほど、これは雰囲気ゲーだ。
シミュレーションパートはあるんだけど、個人的にはここはミニゲーム的なレベルでいいやと割り切って、難易度カジュアルを選択した。
ジャンル的に苦手というのもあるけど、話面白くてここで足止めされたくないって感じがしたんですわ。
爆弾型の怪獣は一部近接攻撃でふっとばして敵を巻き込み爆破とかできるけど、武器にスパロボ敵属性自体は明確に載っていないのでブレードとかタックルとかありゃさすがに吹っ飛ぶだろくらいのアバウトなんだけど、そこは厳密にしてやれよとは思った。
やっぱヴァニラ面白いな〜と思うんだけど、『ユニコーンオーバーロード』ってどうなんだろうな?
あっちリアルタイム系っぽいからすごい難しそうな印象なんだけど、ネタバレ怖くて動画とかは見たことがない。
ヴァニラ系のゲームはプリンセスクラウンから7割は触っているんだけど、結局ジャンルに足を引っ張られてグリムグリモアとかやってないんだよね。
厳密にはプリクラはアトラスなんだけども。
さっき検索したらインタビュー見つかったけど、やっぱ世界観ベースはメガゾーン23と公言しているのね。
そりゃするわな、ここまで露骨ならw
最高のごちそうです。
キャラクタごとに視点の変わる密度の高いアドベンチャーノベルゲーという認識でいいのかな?
ルート分岐フラグも明示されるときは明示されるし、進めなけりゃ別キャラで再始動を繰り返してフラグを広げて話を進めていく感じ。
多分もうちょい頑張れば終わる気がする。

アイギス。
帝国アーマー、配布にしては強すぎんか?
あと帝国ユニット育成する時に未育成探すのがひたすら面倒だから、さっさと殿堂入りとやらを実装してほしい。
今回帝国兵でS覚醒していなかったやつはひととおり全部やって見分けがつくようにはしたんだけど、結局コスト確認はどうにもならんのよな。
帝国兵で殿堂入りできない手持ちユニットは残り3体ちょいくらいかな?
金のトルーパーのやつは現物重ねて下限にしたいと思っているけど、次回の帝国大戦まで引っ張ったらもうそのイベントの交換品で終わりそうな気もする。
昔は帝国ガチャが一番熱かったけど、英傑があるから引かなくなったんだよねぇ。
もちろん配布チケは全滅だ!
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記