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2024年04月15日21:23

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No.6080 深夜徘徊とか

今月いっぱいは少なくとも自宅療養のターン!
ってなわけですげーストレス溜めながら生きています。
やることないからドラクエウォークしながら近所の徘徊ばっかやってるわ。
一日10000歩とか当たり前に歩いているよ。
深夜4時にうろついたりとか、時間は分散してるけど。
月間15万歩ミッションも昨夜に終わった。
ひたすら歩いてちょっとアニメ見て、ちょっとゲームして、5回目は正直って人のyoutube動画を延々と見て中世ヨーロッパの話をみたり。
この人の動画マジで面白いわ。
ドラクエウォークはさすがにストレスで伊集院のラジオを聞きながら徘徊しないとやっていられない精神状態なんで、1ヶ月がっつりやってくれるわという覚悟の元にゴールドパス課金までしてみましたとさ。
一瞬でツボ割&バトル200回とウォーク40000歩が全部終わって次のパスが来るまでマイレージは終わってしまっていますけど。
正直ドラクエウォークはガチャ率うんこなんで課金するやつはすげーなと思いますが。
3.5周年からスタートして1年やっている程度だとエンドコンテンツにまだ触れないレベルなんですがね。
あとで雨の中を900歩ほど歩いて本日の5000歩までやっておこうかな?
薬で睡眠浅いから3時とか4時にも深夜徘徊していたりするよ。
今どきの新聞配達って配達密度スッカスカなんだなと思いながら、轢かれないようにスマホの光で存在アピールしつつ徘徊しております。

今期アニメ。
アルファポリス系アニメって何でああも低予算にしたがるんだろう?
『リモンスター』は淡々と盛り上がりもせず盛り下がりもせずの描写が微妙なんでスルーしてるけど、PV見る限り力を入れているのは明らかにこっちだった。
『THE NEW GATE』はPVだけ見て悲しくなる低予算感で前期の『とあるおっさん〜』くらいの金のかけ方なんだろうな。
個人的にいはコミカライズがよかったこっちの方を頑張ってほしかったんだけどね……。
コミカライズの人はこれを描きながら急にジャンププラスで『終極エンゲージ』の連載を始めたときは驚いたもんだった。
この作者押しだったんでアニメのがっかり感パネェわ〜。
ジャンプラアニメ枠は8号と忘却バッテリー、前者はアニメ化が決まったあたりで盛り下がったままだし後者はまさかアニメ化するとは思えないくらい自分に合わずにコミックでいえば3巻分以上は読んでいたとは思うけど途中でやめちゃった漫画だった。
結果アニメは両方スルーを決め込んだんですが、ジャンプラはアニメ化が豊富すぎて驚きますね。
集英社アニメは鬼滅以降、高クオリティの方が円盤売れるんじゃね?って方向で舵を切っているので『カワイスギクライシス』以外は扱いがよかったんだよな〜。
あれひとつだけクオリティ下げられるとカワイソスギと言いたくなってしまうわ。

steamでクソ安かった『ナツキクロニクル』ってシューティングを買ったんだけど、周回して経験値で自機を強化していくタイプの横シューだった。
ギンガフォースの外伝らしいが順番ミスったなw
正直今のところそんなに楽しめている感じがしない。
序盤は武装貧弱すぎて爽快感全然ないのが育成系STGの辛いところだ。
メインショットボタンとサブショットボタンが別に存在し、メインだけ、サブ撃つと高威力になるけど同時押しで分散しますみたいなゲーム。
育っていないと穴が多すぎて使えないシステムなんだよな、こういうの。
逆に育てばずっと両方ボタン押すのが面倒になる未来が見える……。
95%オフの115円だから文句は言えんが、久々にSTGをやって爽快感がないとクリア前に萎えてしまいそうというかもう半分萎えているの辛いなぁ。
一応steam評価「非常に好評」だけど、レビューを見るに批判点は結構多い作品のようだ。

更に『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』も始めた。
これ全メガテンシリーズで一番サントラ好きなやつ!!
DS版は全ルートクリア済み、最高難易度もどれかのルートで一応やっていたはず。
真の名作ってやつだわ。
できればsteamとかの据え置き用に出し直してほしかった、3DSでは無しに。
終盤にクソマップは多少あれども近年の感じほどの狂気はないし素直に遊びやすい方だとは思う。

アイギス。
ガチャはスルーでイベントだけ。
なんか英傑と帝国以外はガチャ回さなくなったな。
無課金勢だとどうしてもそうなりそうではあるね、現状。
エンドコンテンツをスルーしていればなおさらイベキャラで十分なところばかりになるわけで。
という事で久々に気まぐれで皇帝を2体ほど好感度150%にしてみたり、無駄に金ユニを第二覚醒絵があるやつだけ後の殿堂入り目指してLv99にしていたりとか、最近はそんな。
副官のアリアってイベント発言権なくなってるな〜とか思いながら育成していましたとさ。
アリアは盾持ちなんだけどすべての絵で盾の裏側を描くというのは本当に変わっている特徴だと思う。
第二覚醒で裏が革張りになるんだけど、手の甲の部分は衝撃で手の甲にダメージが来ないように中空になっていてもよかったのかなと思ったりする。
皮はダメージ軽減はできても全無視はできないし、手の甲の骨って脆いからねぇ。
あと剣が短くてグラディウスくらいのイメージ。
古代ローマよろしく密集陣形で戦うのかな?
今の王国軍って個の強さでゴリ押しするイメージだけどもw
昔はKTが出てきても長らくアリア使っていたな〜とか思いながら第二覚醒させましたとさ。
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