mixiユーザー(id:32197254)

2024年03月12日18:36

166 view

おとといきやがれ?

有給消化で休みを合わせてくれたツレと久々の遠出。
夜に出発し行先は三重県熊野市。
途中寄ったスーパーで酒のつまみを買おうとしたらタイムセールで野菜半額(見切り品ではない)
大根やキャベツが80円台なもんだから買ってしまう。
ツレも自分ち用に買ったので出発して1時間で車内に大根2本とキャベツ1玉がお供えに。
 
予定では四日市で夕飯と温泉の予定だったけど出発が2時間遅れたもんだからとりあえず尾鷲方面に向かう。
 
目的地60キロ手前の道の駅で取り合えず車中泊。
スーパーで買った唐揚げ等をホットサンドメーカーで温めツマミに飲んで就寝。
 
狭いポルテだけどffヒーターのおかげで布団要らずで荷物は少なくて済む。
 
翌朝早い時間に起きて朝渋滞を避けて出発。
目的地まで5キロほどのところにも道の駅があったので停めて朝ごはん。
 
準備しておいた朝ごはんはホットサンド。
フォト

フォト

 
昨夜のツマミも残ってて朝からお腹満足♪
 
そして念願の目的地へ。
 
フォト

 
湯ノ口温泉
https://www.seiryusou.com/yunokuchi/
 
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

 
丁度人が居なくなったタイミングで露天風呂を撮影。
内湯には人が入ってきたので見たい人はHPを。

お湯は匂いも少なくヌルヌル感も無いが出た後は肌がツルツル。
トロッコ電車が3月から運休なのはトンネル内で補修が必要な個所が見つかったが予算の問題か再開のめどは無いらしい。
 
行く途中チェックしていた場所2か所の前を通ったのでお昼ご飯はそこに行こうとなる。

一件目に向かう中、ツレが御当地スーパー寄ろうぜと言いだすのでツレがチェックしていたスーパー 主婦の店を検索すると検索した地点から2キロ(笑)
寄ってみたけどそこまでトキメクものはなく。
 
一件目は回転寿司 うお福
https://tabelog.com/mie/A2405/A240502/24020563/
 
ここは地元の水谷水産 https://mizutani-suisan.com/access2/ がやっている回転寿司。
自社で養殖しているここでしか食べれない魚などもあるという事で期待したんだけど。
フォト

 
ちょ〜っと期待しすぎたかな。
不味いわけじゃないけど奈良の大起水産のマグロの方が美味しいと思ったらツレも同意見だった。
 
そんなわけでお腹いっぱい食べず次の店へ。
 
2件目の店はおわせ お魚いちば おとと
http://e-ototo.jp/?tid=8&mode=f4
 
フォト

フォト

 
マグロ丼も気になったんだけどヅケ好きなタカーナは
フォト

びんちょうまぐろ漬けどん
ツレは
フォト

地魚どん
 
さっきの回転寿司でこっちも期待はそこまでしてなかったんだけど期待を裏切る美味さ。
まぐろも地魚の刺身も写真では分かりづらいけど女の子だと一口で食べるには大きいサイズでしかも分厚い♪
 
二人とも気に入った証拠に。
 
フォト

 
鯛茶漬け追加(笑)
 
ゴマダレで和えた鯛に熱い出汁をかけて頂く。
これも美味い!
 
フォト

フォト

フォト

フォト

 
しかもこの値段は有り得ない安さ。
地魚どんDxてのもあって地魚丼に本マグロ追加だそうだ。
 
次回熊野寄る時はまた来たいけどここ、11〜14時の3時間しか営業してないんだな。
魚売り場やお土産屋は18時までやってる。 
 
フォト

フォト

 
お寿司や手作り弁当も売ってる。
 
おととは14時までなんだけど14時の段階でも

フォト

フォト

 
おかずや刺身も切らすことなく追加してる。
もしかしたら残ったおかずはお弁当にして販売???まかない???
 
流石に寿司〜丼でお腹いっぱいになった。
 
さっきスーパーを検索していた時にタカーナ見つけてしまった。
 
コストバリューマーケット 熊野店
https://costvalue-market.com/
 
コストコ商品を小売りにしてる24時間営業の無人店。
 
行ってみたが規模は小さく駐車場も無かったので愛知の人は豊田に出来た小売店の方がいいかも。
 
特に買うものもなく出発。
トイレ休憩に寄った道の駅で見つけちゃったのは。
 
フォト

 
黒米いりのみたらし団子
 
フォト

 
買わずにはいられない。
 
餡も上品で食べる価値ありの一品。
 
さ〜地元に向かうぞ!とは知らせるとツレが三重中心で愛知には無いスーパーがあるからそこ行こうと。
 
三重のスーパー ベーシック
 
取り合えずググると
フォト

 
タダのベーシックとフレッシュマートベーシックがある。
HP見てもそこには触れていないので最寄りのベーシック松阪店に向かう。
 
ここはツレ曰く、「250円弁当をTVで紹介してた♪」だそうで確かに売っていた。
 
店員さんに店名の事も聞くと元々は別のスーパーがリニューアルでベーシックになったとのことでベーシックもフレッシュマートベーシックも取り扱い商品は大差ないそうだ。
HPにフレッシュマートの方は載っていないのは大人の事情か。
 
ここで想定外の店員さんからの情報。
 
先日鈴鹿にベーシックプレミアムという店がOPENしましてそちらの方でしか扱っていない商品もあります。
 
え〜っと今から鈴鹿通る人にそれ言います?
 
フォト

 
寄ったさ、プレミアム(笑)
 
フォト

なんだこのスタバチックなマークは(笑)
 
行ったのは夜だけど写真撮るの忘れたからこっちから流用。
https://suzuka-kameyama.goguynet.jp/2024/03/07/post-50198/
 
OPEN間近だからかお弁当は売切れてたけど色々安かったのとオープニングセールで3000円以上お買い上げの人限定商品もあり段ボール2箱分買い物。
 
愛知に戻るころには昨日の野菜も含め車内はほぼ「今日は仕入れですか?」状態。
 
愛知に戻って夜ご飯は
 
フォト

 
本マグロのお寿司
 
フォト

昼間おととで買った♪
1950円(税込み)で9貫も本マグロが食べれる。
しかもこのまぐろもその辺の回転寿司の本マグロの倍はあるサイズ。
また行きたいと思うおととでした。
一昨日来やがれ?
いや、おとと行きやがれ!
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する