mixiユーザー(id:32197254)

2024年03月01日00:32

199 view

御隠居〜団子食って行きましょうよ〜

先日岐阜に用事が2つ出来て、空き時間が3時間位あったから一件目の後に岐阜の有名な無料キャンプ場に下見に行ってみた。
 
途中お気に入りのみたらし団子の店に寄る。
いつもは電話で注文するんだけど近かったし行ったら丁度14本あったので5本2セット購入。
 
そこから20分ほどでついたキャンプ場。。
キャンプ場と言っても河原に簡易トイレがあるだけで水道もないので水も含め準備はしっかりしないといけない場所。
 
フォト

フォト

 
広大な広場なので車はいっぱい止めれる。
休日は混み合うが平日の午後は車の台数も少ない。
道路から離れているので車の音もない。
良い場所だけど明かりもないので夜は真っ暗だろうな。
 
フォト

 
まだ暖かい団子と温かい紅茶で2件目の用事まで時間を潰す。
今時珍しく1本30円なので5本買っても自販機のペットボトルより安い。
 
空いた時間もポタ電とノートPC車に積んでるから部屋感覚で時間は潰せる。
 
1時間ほどのんびりyoutube見て出発。
待ち合わせ場所に30分前に着くと相手も早く帰ってきたとのことでほぼ待ち時間なしで用事済ませて終了。
 
別の日になるんだけどポルテ君の助手席前テーブルに仕込んでるIHで色々試したところ
 
フォト

 
ソロキャンプとかで使う小さい手帳サイズの鉄板がIHでも使えるとわかり
 
フォト

フォト

フォト

 
最近は大福や団子焼いてたりする。
くっつかないホイル使うと引っ付いたりもしない♪
 
フライパン使っても出来るんだけどこの鉄板は薄いのでIHに乗せたまま収納できるからわざわざフライパン出すこともなく。
ただ、鉄板薄いのでメッチャ早く加熱され中火では餅がすぐ焦げる。
最弱の火力で丁度いいくらいだから消費電力も少なくて済む。
 
アトレーにもIH積もうかな。
 
ダイエットは来世から。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する