mixiユーザー(id:268402)

2024年02月20日22:43

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お客様は尊重します。でも全肯定は無理。

11年くらい前に東京都内某所のゲームセンターで店長勤めしてたいつぞやの頃、クレーンゲームで景品ゲットできなくて相当頭にきたらしきお客さんにおもむろに胸倉掴まれ&名前呼び捨てでさんざん罵詈雑言吐かれ&名札もぎ取られ&ビンタされつつも表向きは満面の笑顔を浮かべつつ警備員へ引き渡して見送った時のことを唐突に思い出した。
元記事↓

■「カスハラは許されない」防止条例を制定へ 東京都が検討開始 急増する“ハラスメント”の境界線は?【Nスタ解説】
(TBS NEWS DIG - 02月20日 20:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7757387

昨日今日に始まった話じゃない。
そもそも商売屋さんとお客さんとの関係である以前に人間どうしのお付き合いでしょ?
それを理解できない奴が減らないのは何故だろう。
もしかして日頃の鬱憤晴らしのつもりでもいるのかな。
きもちわるい。

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