mixiユーザー(id:196524)

2023年12月24日21:40

12 view

あにとく

◆↑サンタフェルン
シュタルクに予備の斧をプレゼントするサンタフェルン
(なお、この後シュタルクに気絶されるものとする)
でかいの→ https://www.pixiv.net/artworks/114503044

・SPY×FAMILY
最終回でボンド回。
未来が見えていても、アーニャ以外と意思疎通出来ないのは不便よね。
そんな中でも火災からの子犬救出&放火犯確保を達成したボンドはお手柄でした。
それにしてもこの街事件起きすぎだな。
起きた事件のことをちちが言えなくてもアーニャが分かってくれるのがありがたいですな。
「SEE YOU」と言いつつ時期は不明ですが、間違いなく3期はやるだろうからまた楽しみにしたいかなと。

・地球外少年少女
最終回。
登矢とトゥエルブとの対話やセカンドセブンとのやり取りは正直理解出来たとは言い難いですが、登矢は頑張ったなと。
(那沙以外)皆生き延びられてよかったですよ。
消えたかに思えたダッキーとブライトもネットに溶け込んで生き延びたようでよかった。
…劇場で見た時の自分の過去の感想を見ると、タチコマにも帰ってきて欲しかったと書いていてちょっとしんみりしました。

・ティアムーン帝国物語
最終回。
真っ直ぐ過ぎる正義に囚われていたシオンの心も、今回の革命の黒幕も、ともにミーア様のキックで解決するのがさすがです。さすが帝国の叡智!(叡智関係ない)
黒幕の生命を助ける理由として、悪役まで死に戻りでやり直しの機会を得たらたまらないとの判断は確かにごもっともでした。自分が体験してるからそう考えるのも納得ですな。
ともあれ、かつて自分を処刑したシオンやティオーナやディオンも含めて今が気に入っていると皆を受け入れるミーアがよいですね。
大人の余裕でアベルに名前呼び捨てを提案するミーアお姉さんの声が裏返りまくっていて笑います。かわいいぜミーアお姉さん。
ラストでベルが出ないかと思ったけど無かったなあ。

・ひろぷり
クリスマスもといスリクマス回。平和に終わってよかったです。
プリンセスエルレインはエルちゃんと一体化でもしちゃうんですかね。

■王様戦隊キングオージャー 42話
遂に兄弟共闘が成立してダグデドとの決戦の巻。熱い展開でした。燃える!
ラクレスのこれまでが語られましたが、(真意はそうであって欲しいとは思いながら見ていましたが)ギラに計画を色々潰されながらも、ギラの成長に期待して見守ってきたんですねえ。
自分の計画を乗り越えるギラこそが希望だったというのが熱いです。ギラに計画を潰されたと言いつつ今の状態はラクレスにとっても十分結果オーライだったのではないかと。
ラクレスの思いを知ったギラと2人で歩み寄っての決着は最高でした。

…まあ、まだ結構話数も残っているのでダグデドがあのまま素直に倒されたとも思わないのですけどね。五道化も残ってるし。…ダグデドは本当にあれで死んでいて、カメジムがラスボスになる可能性もあるか?
とりあえず、それでも年末から正月は平和に気持ちよく乗り越えられそうでよかったです。

ダグデドの影響を受けないキングオージャーZEROはダグデドへの切り札だったといのことですが、あの時点のキングオージャーに負けるので対ダグデド戦には使えなかっただろうなあとか。
ところでキングオージャーZEROってあれで大破して終了だったんですね。(また修復されて出てくると思っていた)

スズメは(当然ながら)ラクレスの真意を分かっていた協力者だったんですねえ。決闘裁判で死にかけたラクレスが薬で仮死状態になる場面では、愛が深くて泣けますよ。
そして、スズメ(とドゥーガさん)が「1、2、ラクレス♪」とノリノリで運んでいたラクレスの棺にはちゃんと遺体(仮死状態)が入っていたのね。
ところで2、決闘裁判後のラクレスを助けたのはこっそり生きてたボシマールかも…とか期待していましたが、死亡確定みたいですね。合掌。

スズメの兄カグラギへの「兄様は兄様らしく、どっちつかずを貫いてください」がいいセリフでした。

戦い終わってのラクレスの「がんばれよ」は兄らしいいいセリフでした。
これはラクレスは死亡の流れかなあ…、と思ったところで登場してフラグをへし折ってくれたヒメノ達には感謝ですよ。ラクレス生き残って良かった!
予告でリタ様に死刑と言われてるけど、まあ大丈夫でしょう!
ところで3、ラクレスをお姫様抱っこ出来るカグラギの体力筋力は素晴らしいなあ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る