レアドロ100%期間だが老練&ハルヴァルディコースと緊急をずっとやり続けても安定のろくなレアドロ無しw
そもそもが低過ぎていくらブーストしても大差無い悪寒するんだが。
運営側のコメントで予定してたよりドロップしてなくて失敗、緩和したって言ってるけども。
ここ2日は気分転換に前回に続きソロでデュエルクエストも合わせてやり続けていた。
■【デュエル:Phase.3「不撓のゼレヴィン」】
一箇所専用OP無い季節交換武器じゃソロだとカウンターで完封してもA止まり、スレイヤー以外じゃ物理的にここが限界か?とも思ったがちょっと続けてたら、
Sランクキターーーーー!w
どうやら2分40秒切るのがボーダーラインらしいな。
途中から気にせずやっててSランク表記撮るの間に合わなかったんでもう一度取る。
いけた理由思い返して、もう一度やってみて理由がほぼそうだと確信出来たが、おそらくほとんどフェアレスカウンターした事だと思う。
ガードカウンターのが楽で安定だけどダメージ差結構あるし。
一応確認してみたがガードカウンターだと3桁程度しか出てない。
対してフェアレスだと一万前後出てて結構差がある。
ブレイバーのカタナだけに存在するこの独自の専用カウンターを使いこなす事が重要なんだなと。
火力上げようとすると敵のモーション速度覚えてノーガード先読みカウンターしないと駄目、リスクと難易度結構上がるって事だな。
敵の連携スピードが速いと差し込む隙無いから、そこは攻撃構成も覚えてガードカウンターに、他は全部フェアレスカウンターしないとほぼ無理だった。
「報酬でガロア3Dなど」
ガロアとか急に画面に出て驚いたwwwww
ガロア3Dってフレーズにシュールさ感じるもこれらがSランク報酬かw
うほっいいガロアw
続けて他のデュエルも全制覇してみようかなと。
■【デュエル:Phase.2「不撓のハルヴァルディ」】
最新コンテンツの追加エリアに出てきてるのと一緒やんけ!
スルーして気づかなかったがすでにデュエルに出てたんだな。
やはり部位破壊が多くてロックしづらくてクソダルい。
ソロでやって初めて気づいたけど、ダメージ通らないガードしてる部位がたまに光って弱点になるんだな。
このとき時間内に壊せないとビーム出して暴れるっぽい。
32人でタコ殴りだと雑に流して勝手に死んでるからまったく気づかなかったわw
クリア報酬は羽装甲みたいなアクセサリーだな。
俺は使う事無さそうだが悪くはないと思う。
近接だと見づらいのも困るからやはり射撃クラスだなと。
クソ面倒だがこれの専用OPは多めに持ってたんで装備品もしっかり用意。
一つだけやたら通らないのあって尽きちゃって仕方なく店で二個買って駄目元で最後に試してみたら通って驚いたw
まぁ確率考えたらむしろこれまでのが通らない方がおかしいから当然ではあるが、最後の一個ギリギリで通るとか魅せるなぁw
ソロだとやはりより火力ゲーになるんでガンナーを選択したが、今回もA止まり。
バレットレイヴに妙な隙、キャンセル出来ないとこあるのがやはり近接距離だと結構キツイときある。
ツインマシンガンは空中戦メインの軽い武器なのに、しょっちゅうチャージする事になるせいで遅く重く感じるし攻撃テンポ悪く感じる。
ソードに最も近い重さ感じるのはおかしい。
溜めながらってやりづらいし、ソードと違ってカウンターも無いし結構ストレス溜まりやすいから人気無いんじゃなかろうか。
他のボス戦やってるとそれでも楽さの方が他クラスより勝るんだが、ハルヴァルディ相手だと別に感じた。
だが、強化費用が結構かかるし専用OPがもう無い問題で一度強化した武器を続けざるを得ない。
ギミックの問題もあってこっちは時間結構変動するし可能性あるか?
と、思って続けたがPhase.3のS評価タイムの2分40秒切ってもA判定。
ボーダー分からんしこれ無理じゃね?
と思ったがもうちょい粘る。
続けてたらこっちもS評価キターーーー!!
こっちは突破までちょい時間かかったがこれも交換武器で一応いけるんだな。
だがこっちはS評価報酬無いっていう・・・。
2分30秒切るのがこっちのボーダーらしく、29秒というギリギリ過ぎてマジリアルフェイスw
いけた理由考えてみると、スキルのスタイリッシュロールストライクバック多様を意識した事だな。
ロールカウンターの火力ゴミなんで軽視してたが、実質これがカウンターと同義であり名ばかりのカウンターの方ではなくこっちがメインだと気づいた。
雑に回避してると発動出来ず火力が落ちるって事でもあるな。
あとはフォトンブラストが溜まりやすい相手なんで、一発目は早めに雑にぶっぱした方がいい、二回目でダウン時のコアに合わせるってとこだな。
もう一度S取ってみたらまったく同じタイムだったんで物理的にここが限界の可能性ある。
ギミックのランダム要素もあって運次第のとこあるし、目的の部位へロックしづらいシステムのせいもあって不快感強めだしPhase.3よりだいぶキツイって感想w
■【デュエル:Phase.1】
最初の奴はボス使いまわしで面白みがあまり無い。
まぁそれでも大半のコンテンツよりはマシだが。
専用OPがこれだけ2種しか無いが、最初のなんで他より断然弱くて普通にいける。
ツインマシで結構ストレス感じたんで、これは現最強クラスのスレイヤーを使ってみた。
ほんと速くて隙少ないし位置ずれも近接攻撃しながら楽々対応、高速で上下補正までかけてかっ飛んでく追尾技が軽いPPで使えて快適だし、カウンターは座標攻撃高ダメージだしほんと快適で強いなwww
他クラスのどれもが遅く重く感じるレベルでさらに火力がこれより無いとかねw
唯一脆いのが欠点だけどここくらいだとある程度耐えられるし大技で即死も無いから問題無いし。
ホイSランククリア。
4体全部倒した報酬?だと思うがいつの間にか見た事無いマグが手に入ってた。
マントみたいだなと思ったら、武器持つ戦闘状態になると羽みたいに展開し続けて意外。
なかなか派手で強そう感。
特別なマグ感あるし報酬面白みあるじゃないか。
■「近況」
緊急にプロヴィデンスガンダムいたんだがw
NGSの無限のキャラクリの自由度の高さ感じるw
複数装備強化などもあって金減ってきてたんで、先月はかなりカプセル集めなどの金策やリ続けてさすがに疲れた。
ループ作業は飽きてきて途中で気が滅入るし眠くなるのも問題だわ。
基本的に目ぼしい高額レアが出たとき超貴重なマイショップ3日券を使ってたんだが、ずっと何も出なくて使う機会が来なかった。
だがメセタかなり減ってきたしさすがにそろそろ久しぶりに使うしかないと解放。
倉庫調べたらこれまでの数カ月間溜め続けてた地堀りの高額カプセルなどが結構あったんでほとんど売っぱらったら予想外の稼ぎになった。
3日の期限切れて今確認してみたら、
ヤッバwwwwwwww
予想と一桁違う凄い金額になっとるwwwww
これが様々な金策を試し長い時間貯め続けた成果かw
俺史上過去二位の記録だわw
次に券使うときはそこまで溜めずにちょっと気軽に使っても大丈夫そうだな。
これでしばらくは持つだろうしようやく解放されるわ。
録画アニメとかも溜まっちゃってるし、こっから他の事もやりつつユルく楽な自分のペースでやっていこう。
以上、今回はここまで。
ログインしてコメントを確認・投稿する