昨年、ふるさと納税(実質2,100円負担)で手に入れたHow Match走行会回数券(50周分)ですが、有効期限が8/31となっており、とても短いのです。
回数券2枚(20周分)は消化したものの
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1982924736&owner_id=1175966
3枚(周分)余らせていたのでちょっと残念な気分だったのです。
…が、佐々木(雅)エフェクトにより?11月末まで延長になりました。
https://www.sportsland-sugo.co.jp/race/5270/
…ということで、
タービン交換&車高調オーバーホール後、セッティングが決まらずドツボっているのでテストがてら最後の回数券消化に赴きました。
結果:1'37"987
(タイヤはコスパ最強のHANKOOK ベンタス R-S4 Z232 275/35R18)
お は な し に な ら な い (2回目デジャブ)
タービン交換したことにより、加速力は上がっており、ストレートスピードも着実に伸びているのですが、
と て つ も な く の り に く い (要するにコーナーが遅い)
ブレーキ安定して効かない。
回転数によってトルクの出方がデタラメで立ち上がりが決まらない。
車高バランス悪くてプッシングアンダー。
回数券消化できて、データは取れたので良しとします。
改善点はわかってきています。
ただ、一番の問題は当人のモチベーション。
"走るための社畜"のはずが、"ただの社畜"に成り下がりつつあります。
走る意義そのものが分からなくなってきていることが大きいです。
主要因はタイムに一番影響を与える"タイヤに関するコスト"。
順当に考えれば、
YOKOHAMA ADVAN A050 265/35R18 Mコン
を使えば良いわけですが、23万円って…
ログインしてコメントを確認・投稿する