mixiユーザー(id:1175966)

2022年07月24日21:09

383 view

EBISU LAPTIME ATTACK Rd.2

前回のスキルカップのシェイクダウンでハイブースト設定だとECUのブーストリミッターがかかってしまうことが発覚したので、急遽群馬まで行って設定変更。

今回はようやくフルパワーが楽しめたのですが…

ベストを更新できないどころか、前回ローブスト設定のタイムすら更新できず。。。


勝つことには勝ちましたが、
やればやるほど遅くなっていることにガッカリ。

■GT2 7460で自己ベスト@KUMHO ECSTA V700 275/40R17
20120721 最高速169.9km/h ラップタイム1'04.692
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1860612229&owner_id=1175966
■前回GT2 8262 ローブースト(165)@VALINO VR08GP 265/35R18
20220705 最高速175.7km/h ラップタイム1'04.839 
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1982713480&owner_id=1175966
■今回GT2 8262 ハイブースト(189)@VALINO VR08GP 265/35R18
20220724 最高速177.2km/h ラップタイム1'04.970 GT2 8262

最高速伸びるようになっていますが、まだブレーキングポイントが見いだせていません。
増加した運動エネルギーにブレーキ容量が追いついておらず、熱を持つとブレーキタッチがふにゃふにゃで安定しません。

加えてタービンが回りきらない回転域で高負荷(上り)になると、加速していかない感じです。
高低差少なめのサーキットだとけっこうなタイムアップが期待できそうですが、上り勾配のあるサーキットは辛いです。

…と、言い訳書きましたが、要はドライバーが乗れてない!!

エビス東だとS字を攻めきってブレーキングがハマれば3秒前半くらい?
冬場2秒を夢見ていますが、今のタイヤだと無理そうな気配…
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る