mixiユーザー(id:1175966)

2022年06月05日10:19

234 view

パワーアップ

タービンアップデート後ようやっとインプのECUセッティングが完了。

構想から1年半…
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977957347&owner_id=1175966

プランは4つありましたが...
・プランA: HKS GT2 8262 そのままポン付け交換
・プランB: HKS GT3037S 補修部品組み合わせなので割高、触媒加工&排気系入れ替え必要
・プランC: GCG GTX3076R タービン自体高価、排気系入れ替え必要
・プランD: TRUST TD06SH-20RX TRUSTへの鞍替えなので交換部品多数

結局、一番お手軽なプランA GT2 8262を選択。
しかし、今となっては当時なかった選択肢プランEのGTX3076GEN2に後ろ髪惹かれまくりなのですが…

■旧仕様 GT2 7460
パワー: 390.40 PS @6649rpm (グロス値 448.96 PS 相当)
トルク : 50.40 kg/m @4478rpm

タービンSPEC:49T A/R 0.85

■新仕様 GT2 8262
パワー: 431.02 PS @6196rpm (グロス値 495.67 PS 相当)
トルク : 52.06 kg/m @5498rpm

タービンSPEC:47T A/R 0.85

■総評
低域トルクを犠牲にしてまで40馬力程度しかアップしていないのは正直ビミョー。
(コスト対効果では)もう少し出ていても良かったかなと思われます。
あと10〜20psくらいはおまけで欲しかったところ。

低回転のトルクは悪化しているので、高回転キープの乗り方が肝になります。
ローンチコントロールとフラットフットシフトも入れたのでタイム向上に貢献してくれるでしょう。
フォト
https://www.hks-power.co.jp/product/turbo/actuator/index.html
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る