mixiユーザー(id:12410478)

2022年04月06日08:21

263 view

内需が衰弱すると、どういうことが起きるか。

■中小4割超「上げるべき」=最低賃金、人材確保で―日商・東商調査
(時事通信社 - 04月05日 21:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6912448

最低賃金が上がらない。手取り二十万切るお金で働く。

そうすると、たとえば、日本の伝統文化が失われます。

昔は、鰹節の削りたてで出汁を取って、季節の魚のかぶら蒸し、白和えなど手の込んだ食事をし、主婦は大島のようないい和服を着て、檜柾目の家に住むなんてことは当り前でした。
お大尽というわけでなくても、そういう生活が出来ました。

当然、きめ細やかな感性が育ちます。
白和えから、茶豆を取り除いてコンニャクとちくわと鶏肉だけ食おうなんてことを、子どもたちはしました。
庇から差し込む光と灯篭に射した日光と家の内側の暗がりが作りなす、刻々と移り変わるコントラストを見て育つわけです。
当然、空間の把握能力もつくでしょう。

そういう、充実した普通の生活ができなくなりました。
つまりは、こんなことをしていると、日本人は、バカになるということです。

飯はオムライス。もちろん、箸を使わずスプーンで食べる。LEDを付け続けたマンションの一室で任天堂スウィッチに興じ、服はユニクロ。

右が五十年前の児童画、左は今の児童画です。

一目瞭然です。

まずは、移民解禁をやめて、税率を何とかしないといけません。
400万くらいまでは無税で行くべきです。ちょっと働いで税金とられ、セブンイレブンは外国人移民ばかりなら、
働くなと言っているのも同然ですから。
18 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930