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動き出した船は、
港の外へ。
鋸山が小さくなっていきます。
カモメが寄ってきました、餌付けされている様です。
右舷側に富津岬が見えます、
火力発電所の特徴的な煙突群が分かりました。
東京湾フェリーは浦賀水道の一般的な航路を横断する形になるので、
かなり近い位置を他の船が通り過ぎていきます。
大小様々な船が見られるので楽しいですね♪
すっかり小さくなってしまった鋸山、
逆に対岸はかなり近くなってきました。
これは海獺島(あしかじま)、その名の通り明治時代辺りまではアシカが住んでいたそうです。こういう島があるという事は結構浅いのでしょうか?暗礁などもあるのでしょうね・・・
やがて船は湾内に入りました、
ちょっと変わった形をした船がいますよ?
帰ってから調べたら、オフショア船という種類の「あかつき」という船でした。
桟橋に近づいて、
接岸!約40分の船旅でした♪
通路を通って、
神奈川県に上陸です!
通路の外を見ると、自動車やバイクも下りてきました。
久里浜港のフェリーターミナルを出ると京急バスがやってきました、ここは間違いなく神奈川県ですねw
金谷港では船の後部ランプを可動橋と接続していましたが、こちらでは前部ランプを使っています。
改めまして、乗ってきた「かなや丸」です。乗客や車が乗っていないので喫水が上がっている状態なのかな?
ここから京急で帰ってもいいのですが、やはり今回はあくまでも「サンキューちばフリーパス」の旅ですから千葉に戻るべきかと・・・となると復路の船が出るまで大した時間は無いので、残念ながらこちら側では特に何も見ず、というか港から一歩も出ずに神奈川県編は終了ですw
つづく・・・
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