mixiユーザー(id:196524)

2021年06月06日23:26

22 view

あにとく

・ポケモン
はじめてのおつかいかわいい。
そしてロケット団も(自分のポケモンというわけでも無いであろう)ペリッパーを温かく見守っていてアイス屋まで用意してやってとホッコリしました。安定のモルペコオチがヒドいけど。
そんなヒドいモルペコも次回には野生に帰されてしまうのか。…帰るわけないよね。

・ユメノツボミ
ポケモンショートアニメシリーズ「POKÉTOON」第3弾。
凄く良かったです。あの世界、トレーナーの数だけ旅立ちのドラマがあるし、チャンピオンを目指す人達にもそれぞれのドラマがあるのだなあと、世界観の広がりを感じられました。
序盤で、パパに勝ったママがチャンピオンだったのだろうかと思ったけどママもその後に負けていて、それでも得るものもあったと言うのがいいですねえ。
ところでパパは(お腹が)丸くなったなあ。パパと旅をして今は歳をとったチョロビがいいですね。リザードンなのに名前がチョロビなのが微笑ましいですよ、小さいヒトカゲの時に名付けて大事に育てたんでしょうねえ。
全体的に丸っこい絵柄がかわいいですよ。これまでで一番ニドランをかわいく感じたかも知れません。

・シャドーハウス
ジョン様の煤パンチすげえ。エミリコのケイト救出がダイナミックでした。

・トロプリ
「私達」「入れ替わってる〜!?」そのまんま言うとは(笑)
ローラの自由っぷりに振り回されるみのりん先輩に笑います。
割とあっさり戻りましたが、眼鏡をかけるみのりん先輩がウルトラセブン感がありました。
ここしばらくローラが足を生やして学校に通うフラグが溜まり続けてるなあ。

■ゴジラS.P<シンギュラポイント> 10話
遂に出てしまった内閣総辞職ビーム。
今回前半時点ではまだ第三形態(テレストリス)で、まだミニラのようなかわいい輪っかピームしか撃ててなかったのに(その時点でも威力はかわいくない)(ラドン爆裂してるし)(ラ丼終わりました)、
終盤でいつのまにやら成長しきって最終形態?(ウルティマ)が来ちゃいましたよ。オイオイオイ、死ぬわ東京;
これはもう東京は終わりですよ。コトが解決出来たとしても、もう東京遊覧飛行は無理そうだよ;…とも思ったけど、
「解けば分かる」らしいし問題解決のために「東京遊覧飛行」も大事なワードなんでしょうか。あと「お寿司」も(それは多分違う)
時間をうわーっと捻じ曲げてインドから東京上空に完成版ODを送り込むとか?

葦原博士が50年前に残した数列がユンとメイのチャットの時間で切り貼りするとメッセージになるとは、どれだけ運命の2人なんですかこの人達。もとい、どれだけ主人公で世界の命運を背負ってるんですかこの人達。
この2人が問題解決の鍵ということなんでしょうけども、一方で「うまくいってる2人」に頷きたくて困ります。ハベルがようやくカミムシ=メイだと気付いてくれたのはよっしゃという感じでした。
4日後に最後のメッセージが成されるようですが、一体どういうことになるのか期待半分怖さ半分ですよ。
世界破局エンドは勘弁して欲しい。あと、葦原博士=過去に飛ばされたユンエンドも結構有り得そうで怖いですよ。(もしそうなら割と合点がいくのがまた怖い)

前回のピンチなラストからの、4日間連絡が付かないということでメイが登場するまで心配でしたが、ネットワーク障害というだけで本人は無事でよかったです。
しかし、李博士はどうなったのかは分からなくて焦らされてモヤモヤしますよ。今回の李博士との食事シーンは回想のようだったし、現在の李博士はどうなってしまったのやら…。
李博士の執事のマキタさんは今回BBの娘と会えたら急いで戻ってしまったけど、(死んだわけではなく)入院してる李博士のところに戻った…とかならまだいいのですが。「マイナス1」が不穏…。
例のミサキオクの骨の歌がメイ側のインドでも出ましたが、最後は海で1つにとか不吉ですよ…。海…、OD…、骨… 最初のゴジラを思い出します。
地下の骨に葦原の意識が宿ってるとかありそうだなあ。
ところで「計算機」の現物ってどんなものなんだろう。…ジェットジャガーに似た形だったりすると本当に葦原=ユンエンドになりそうで怖いのですが。

地下で未完成ODで倒された…かに思えたシャランガさんはまだまだ元気で、遂に地上に出てきちゃいましたか。
今回もまた全身を貫かれてたけど、あれは倒せてるんですかねえ;

ジェットジャガーは今回は修理中でしたか。修理出来ても(ラドン相手ならまだしも)ゴジラを相手に戦える気はしないんですが、一体どうなるのやら全然読めないですよ。
ペロ2は盗難…と言うか誘拐されなくてよかったよ。「なんですと」かわいい。

■ゾンビランドサガ リベンジ 9話
佐賀事変 其ノ弐
概ねは予想出来た内容だったけど重い話でしたよ。
喜一の願いは破綻して、ゆうぎりは喜一の罪を自ら被って斬首され、伊東は自分のやってきた事に疲れたのかゆうぎりに斬られることを選びと、重いですねえ…。
喜一は生き延びて幸太郎の先祖になったってことなんでしょうね。
そして、ゾンビィと徐福の謎は謎のままですけど、当時の徐福(とロメロ)が今のマスター(とロメロ)と同一なのは確定と。
それにしても、伝説の花魁に留まらず剣の腕も達人だったとはゆうぎり姐さんぱねえっす。

すっかり時代物を堪能しましたが、そう言えばアイドル物だったとエンディングで思い出しました。ゆうぎり姐さん格好いいよ。そして曲に合わせて喜一と伊東が仲良く踊ってるのが切ないなあ…。
客席にちゃんと舞々がいるのが嬉しいかなと。

次回はいよいよ記者さんが動きますか。いきなりニュースにして大スクープだ、ひゃっほー…、という事にはならなさそうですが、山場です。

■SSSS.DYNAZENON 10話
怪獣の力で縛られていた過去を再体験するの巻。
蓬の頑張りもあったおかげで夢芽はかつての姉と話せて、姉の思いを知って、これでようやく完全に前を向けるようになったのかなと。解けた知恵の輪が象徴的でした。そして蓬は本当に頑張りましたよ。
姉の「夢芽はちゃんと人を頼りなよ」に対して「それは最近分かった気がする」がいいですね。前回と今回で合わせていい話でしたよ。
ラストで蓬の背中を押してる夢芽が仲良さそうでイイね。
(前回で想定出来てたけど)姉の死は結局不幸な事故だったのだなあ。

無職先輩の方は過去に決着を付けられた…んですかね?
一応過去に「逃げてしまった」後悔を覆す行動は出来たようですけども。どう受け取ったらいいかちょっと謎です。
あの大金が本物だったのかどうかは疑問ですが、結局過去には「拾わなかった」わけで、現在無職だけど生活に困ってい無さそうなのは別の理由があるんでしょうか。(単に遺産暮らし?)

対して、ガウマさんは過去の辛い記憶を再体験しただけという感じで何も救われてい無さそうなのが辛いですよ。あの場面でガウマも本来死んでいたんですかね。
今回ラストがそのシーンで締めていたあたり、ガウマが過去に向き合うのは最後(残り2話?)で描く感じでしょうか。
あと、蓬は今回過去に縛られない立ち位置だったおかげで自分自身に向き合うことがキャンセルされましたが、蓬には「怪獣使いの才能」伏線もあるので、ラスト2話で蓬とガウマさんを主軸として描くのかなと。

ナイトくんも過去の浮浪児時代に戻ってましたけど、ここはそれ以上掘り下げられなかったですね。前作で描いたことだし後悔も無さそうだし順当でしょうか。
ところでナイトくんは無意味にガウマさんに腹パンするのはやめてあげて( ノД`)

怪獣優生思想も今回怪獣に巻き込まれていましたけど、ガウマに裏切られて死んでいたのは(過去の登場人物ではなく)現在の意識を持った彼らだったんでしょうか。
シズムだけは過去で喋ってませんが(後ろ姿だけはチラリといるか)、「これでみんな自由になれる」のセリフといい、やっぱりシズムだけが優生思想の中で立ち位置が違う感じです。

特大八つ裂き光輪が格好いいなあ。

ボイスドラマはガウマ+怪獣優生思想の過去話。仲良さそうで切ないなあ。こっちだと普通にシズム出てるのね。1人だけ食事してなかったりやっぱり立ち位置が違う感がありますな。

■ドラゴンクエスト ダイの大冒険 35話
ザムザの鼻水すげえ!
原作でそこまで垂らしてたっけと思って読み返してみましたが、確かに鼻水は出してたけどアニメは原作の3倍くらい鼻水が盛られているのを確認しました。なぜそこをサービスする(笑)
前回ラストで登場した時点で初視聴の人でも怪しいと思っただろうし前回予告時点で確信してただろうけど、ザムザさんがあっさり正体を現してくれるのがテンポがいいですね。
「GAME OVER」の宝玉がカットだったのはちょっと残念でしたが。「遊びはここで終りだッ!!!!」と言ってるザムザさんが一番遊んでるじゃんとツッコミたかった。あとなぜ英語なのかとか。
超魔生物ザムザは無駄にカラフルなのが「100種類以上のモンスターの長所ばかりをとり入れた」感があったかなと。しかしホントに派手だなあ。
ところでザムザはザボエラの息子ですが、母親はどんなだったのだろうと気になります。

チウへの「手足が短いのよ」は泣かせますよ。肉弾戦で魔法使いのポップにすら勝てないのが悲しい。まあ、体当たりなら何とかなるんでしょうけども。
今回はいいところの無いチウでしたが次回に期待です。

ゴーストくんは、そう言えばこの時点では毛が3本でしたね。毛がふさふさのビーストくんの印象が強かったので最初がコレだったのは正直忘れていました。
決勝に残った人達はフォブスターさんやゴメスさんが印象的でした。何気に重要人物なんですよねフォブスターさん。そしてゴメスさんのザンギエフ感よ(笑)

ところでロモス王は覇者の剣をダイに託す発想は無かったんですかね。まあ結果的に…なんですが。
ロモス王は利用されやすいなあ。

■機界戦隊ゼンカイジャー 14話
自分は騙そうとしたのに自分が騙されるとショックを受けてるステイシーくんかわいそうです( ノД`)
基本的に生真面目で騙し騙されとか向いてないんですよねこの人。早いとこトジテンドなんて抜けちゃおうぜ。

ツーカイザー側は取引の事を明かして決闘を申し込んでくるとか真っ直ぐですな。なんのかんの言ってももう仲良しですよ。
決闘ではバトルフィーバーのダンス対決は笑いました。ディケイドでの電王組のカードを思い出すネタ扱いっぷりです。
バトルフィーバーはステイシーの変身やロボでも使われて目立ってるけど扱いがいいのやら悪いのやら(^^;
偽ジャッカー電撃隊をビッグワンの権力で従わせるのは吹きました。偽なのに効くんだ権力(笑)

劇団ゼンカイジャーの芝居は後から思えば猿芝居ですが笑いました。「ガオーンはよく分からないし」に吹きます。
こんなトンチキな連中を真面目に相手してるステイシーくんホントかわいそう。いつか救いがあるといいですねえ。

普段は剣を持ってないゼンカイザーがライブマンの力で剣を出すのね。剣を使ってる戦隊なんていくらでもいるのに何故という気もしないでもないですが。

次回は昭和ワルドなんでしょうか。いつか平成ワルドも出してP.A.R.T.Y.したいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る