先日の迷惑メールの回でURLの添付をした、会社の営業ツールの「フルクル」
スマホアプリを起動させてスマホを振ると、乗務員のカーナビ画面に振った場所が表示される東京23区&武三地区対応の空車配車アプリ。
ざっくり言えば、スマホを振ったら空車が寄って来るよと。
しかし空車ですから、必ずしも来るとは限らないと、向かって来るのは空車だからソレに乗る必要は有りません。
ですからスマホ画面には、空車の位置が表示されます。
一方広告は開始当初のウェイブCMと、車体ドア一面に貼った迎車料金無しの表示位だけで、後は乗務員が渡すQRコード位。
で一日1,2回位はフルクルで取っていました、とは輩遭遇率は殆ど無い安全な乗客だから。
そりゃあ会話が成立しない輩に、乗務員がQRコードを渡しませんわ。
売り上げが悪いのは一晩で切替は出来ますが、輩遭遇には一週間は後を引くもの。
実際、派出所で降ろした事も有りました。
けれども今月に入って、殆どフルクル乗車は取らなく成りました。
それは乗務員にキャンペーンが開始された事から、フルクル乗車を取ったら1回毎に課金で、期間は予算が尽きる迄。
以前はフルクルコールが、先の角を曲がった所でもスルー大概でしたのよ。
と言っても、マンションの中とか駅のホーム内とか、イタズラ本意のガセクルも有ったりで、乗務員も疲弊しましょう。
今なら、フルクル発生したら必死で空車が集中、急に空車が発生する現象も。
金が絡むとこれだから。
ログインしてコメントを確認・投稿する