mixiユーザー(id:23862502)

2020年09月30日15:45

67 view

僕にもできた!国会議員 山本太郎を読了後の感想

この人こそ本物の政治家だ。
この本を読んでそう感じた。

とにかく彼は、弱者の声をよく聞く。
何故か?
自分がその立場になったら、優しい世の中であってほしいじゃないか、そんな気持ちなんだそうです。

彼の原点は3.11。
年間積算線量が1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げられたとき。
放射線管理区域でも年間5ミリシーベルトを超えて被曝してはいけないことになってる。


彼は芸能界をやめて政治の道へと進んだ。
行動力あるよね、実行力あるよね。
ものすごく勉強してる。


世間では、彼一人で何ができるんだって思う方も少なくないだろう。

だが、彼が行なってきた成果はたくさんあります。
それらはこの本で紹介されてます。

一人でもこれだけできるんだと。
もっと勢力を拡大していけば、もっともっと素晴らしい政策が実現できる。
山本太郎は本気で総理大臣になろうとしてます。
私も微力ながらその一助になりたい、そう思っています。
先日、れいわ新選組に気持ちではありますが、寄付させていただきました。

わからないことは素直にわからないという彼の誠実さ、私も見習いたいです。

頭に禿げができるほど仕事に没頭されるその姿は、まさしく国会議員の鑑です。

彼ほど弱者のために汗を流している政治家はいないと思います。

そのことがよくわかる一冊となっています。

どうせ私の一票で変わるわけない、いいえ、そんなことはありません。変わります。変えられるんです。
有権者の半分は投票していないんです。
彼らが山本太郎を支持してくれたら、明日にでも社会は変わります、間違いなく。

れいわ新選組、山本太郎をよろしくお願いいたします。
フォト


5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する