mixiユーザー(id:1175966)

2020年04月15日18:57

133 view

3000円払ってDisられる。

SUGOのタイムが縮まらない!!
このままではロードスターカップで勝てない。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975297480&owner_id=1175966

ちょっとお手上げ気味になってきたので、藁をもすがる気持ちで"有料の"第三者評価をお願いしてみました。



ずばりテーマは、「(クルマはいじらずとも)ドライビングだけであと1秒縮められるか?」

サブテーマが「ストレートエンドで5km/h以上遅いのだが、クルマのせいか?ドライビングのせいか?」

2019シリーズ参考タイム@POTENZA RE-71R
川崎俊英選手ベスト 1'43"319
大友裕一郎選手ベスト 1'43"823


ドライビング添削結果(要約)
1.横Gやリアの流れが安定していない、ロールの感じ遅れがある
2.コーナリング速度が全体的に遅い ショック!
3.ハンドルが遠い

サブテーマに対する見解は…
ストレートエンドで5km/h以上遅いというのは、マシン性能が大きいと思います。

コーナリングスピードを上げるためには
横G・リアの流れ・ロールなどの的確なコントロール技術が必要です。
コントロール技術を磨くには、広場練習などによる地道なスライドコントロールの練習が良いかもしれません。
グリップの低いタイヤや脚の柔らかい状態での練習も良さそうです。

…で、メインテーマに対する回答が無い。

とりま
ドライビングにムラがあって「コーナリング速度が全体的に遅い」から
的確なコントロールで「コーナリング速度が全体的に速く」なれば
ドライビングだけであと1秒縮められる!
と拡大解釈しました。

最近、イコールコンディションのesports界隈でも叩きのめされているのでそれは事実なのでしょう。
真摯に受け止めます。

まずはシートポジション…
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る