mixiユーザー(id:20271072)

2020年02月13日20:14

60 view

中小企業アルアルだなぁ(;´_ゝ`)

今日朝日の出(山)1番で私の反対番のオバチャンが来訪。
微熱が下がらず原因が今だ分からず体調不良で
今月休みたいがく〜(落胆した顔)との事涙

年末年始にインフルになり先月末から今月の頭にはスッカリ回復したexclamation ×2と張り切っていた矢先であるつかれた顔
先ずは原因が分からないことにはどうしようもない。
無理をしてはならない考えてる顔
世間では色々騒がれているしあせあせ


旧営業と新営業にメール連絡をする。
で向かい側の婦人服売場にいる同じマネキン事務所の人が一月の出番日数が削られて生活が苦しいと話していたのを思い出して
メールしてみたら
そく電話phone toが来た。

ただまぁ旧営業と新営業を立てて返事待ちだね…という結論になる。

旧営業から電話phone to来るが
直ぐには出られなかった。
だってね、私は今日は普通に出番で売場に居るんですからねもうやだ〜(悲しい顔)
状況次第で出られないさあせあせ
なのに「直ぐ出てexclamation」「私今札幌だから」イヤイヤ…たらーっ(汗)
自分だって売場に立つことがあるんだから出られないときがあるって分かりそうなもんだ。

悪態は続く…
「あの人は電話phone toしても直ぐに出ないんだよねむかっ(怒り)
いや、具合悪いんだから病院病院にいれば出れないでしょたらーっ(汗)
「あぁ…」

向かい側の婦人服売場の人が日数減って大変だって話してたよねexclamation & questionって言うと
「あの人は服だの何だのって買い物し過ぎなんだわむかっ(怒り)娘さんが孫連れてお産扱いに帰ってきてるしそんな暇ないんだわ考えてる顔
逆だよね…お産扱いに帰ってきてるからお金がま口財布が必要なんだよねたらーっ(汗)

そしてもう一人の婦人服売場の人の事も
「あの人は旦那さんがいるから良いのよexclamation
イヤイヤ…たらーっ(汗)本人にどんなふうに働きたいか聞けよたらーっ(汗)




【仕事のグチ、聞かせてください】経営陣の親族が実権を握るスーパー、「葬式で休むのは非常識だ」と3〜4時間説教された理由
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5959936


もぅね冷や汗
大変なら身を引けexclamation ×2と言いたくなるほえー
新営業に全部やられせたら良いんだよもうやだ〜(悲しい顔)

研修はない。
レクチャー無しで放り込まれ1日汗だくにされる。
そして勝手な主観と印象であの人は呼ばわりされちゃ堪らない。

グダグダになる。
この間のFRANCO SCHETTINI事件(意味不明なクレーム)といいウンザリだ。



噂話と変な勘繰りで勝手な判断を押し付けられても困る。
そうがく〜(落胆した顔)変に勘繰る。先走りをして余計な事をやらかす。
嫌になる。
私は自分が直接話して見て聞いた事を信用するから
噂話なんかは本当の事ではないから
そんなときには本人に直接確認をすることにしている。

当たり前ではあるけど。
これが
当たり前じゃない人が多すぎる。



……生活苦だし体力もたないし本当に同じブラックでも割り切ることのできる仕事がしたいわふらふらダッシュ(走り出す様)
8 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829