mixiユーザー(id:20271072)

2020年02月05日15:29

60 view

上手いこと言い訳して大失敗をやらかしているところが

凄く疲れるむかっ(怒り)
しかも怒りと脱力感しかなくなる。

そんなに私の立場を悪くしたいのかと思わざるを得ない。

今日は休みだが
ということはメインで入ってる売場には初で婆ちゃん(70前後)が入ったのだが
その人には甘い言葉を吐き売場に立たせている。

そして私には連絡をしないように言っている。
マニュアルを説明するでもなく
連絡ノートを見せるでもなく
基本的な事を伝えない。



■5年で1.8倍! 派遣社員を選ぶシニアが急増する理由
(AERA dot. - 01月20日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5941646


結果、
ワゴンを勝手に片付ける。
ワゴンを許可もとらず好きなところに置く。
入荷商品も連絡をせず放置する。

逆だ。

返品も勝手に判断して受け付ける。
しまいには返品を持ってきた客を怒らせている。
そして客を怒らせたのはわたしのせいだと。

クレーム来たとしても私ではなく今日売場に入った婆ちゃんだし黒服(フォーマル)に入っているマネキン事務所の営業だ。
かまやしない。

返品きた段階で初で入ってる婆ちゃんに何かあったら私に電話phone toするように話していなければならない。
そもそもが間違えている。



ウンザリ…
職種がどうであろうと
何が正しい判断か、基本的にどうするべきなのか、
全部がずれている表情(青ざめ)


駄目なら駄目で本当に違う仕事を探すことにしよう。
どっちにせよ
今の賃金では生活できないからどうしようもない。
せめて
もっと普通に回してもらえるなら頑張りようもあるが
内緒にして上手いことやれればいいやってんなら
どうしようもない。
諦める。

何故最初からちゃんと申し送りしたりしないのか
さっぱり分からない。
何十年も前のやり方では今は追い付けないし
現役を退いた年寄りを雇うのだから下準備が必要だ。
行き当たりばったりで何とかなるものと
そうではないものがあるだろう。



どうでもいいんだろうなぁ…





5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829