凄く疲れる
しかも怒りと脱力感しかなくなる。
そんなに私の立場を悪くしたいのかと思わざるを得ない。
今日は休みだが
ということはメインで入ってる売場には初で婆ちゃん(70前後)が入ったのだが
その人には甘い言葉を吐き売場に立たせている。
そして私には連絡をしないように言っている。
マニュアルを説明するでもなく
連絡ノートを見せるでもなく
基本的な事を伝えない。
■5年で1.8倍! 派遣社員を選ぶシニアが急増する理由
(AERA dot. - 01月20日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5941646
結果、
ワゴンを勝手に片付ける。
ワゴンを許可もとらず好きなところに置く。
入荷商品も連絡をせず放置する。
逆だ。
返品も勝手に判断して受け付ける。
しまいには返品を持ってきた客を怒らせている。
そして客を怒らせたのはわたしのせいだと。
クレーム来たとしても私ではなく今日売場に入った婆ちゃんだし黒服(フォーマル)に入っているマネキン事務所の営業だ。
かまやしない。
返品きた段階で初で入ってる婆ちゃんに何かあったら私に電話
するように話していなければならない。
そもそもが間違えている。
ウンザリ…
職種がどうであろうと
何が正しい判断か、基本的にどうするべきなのか、
全部がずれている
駄目なら駄目で本当に違う仕事を探すことにしよう。
どっちにせよ
今の賃金では生活できないからどうしようもない。
せめて
もっと普通に回してもらえるなら頑張りようもあるが
内緒にして上手いことやれればいいやってんなら
どうしようもない。
諦める。
何故最初からちゃんと申し送りしたりしないのか
さっぱり分からない。
何十年も前のやり方では今は追い付けないし
現役を退いた年寄りを雇うのだから下準備が必要だ。
行き当たりばったりで何とかなるものと
そうではないものがあるだろう。
どうでもいいんだろうなぁ…
ログインしてコメントを確認・投稿する