一年前某ショップで中古ミッションに交換したのですが、納車したときからずっとお漏らししてました。
一度トラブルを報告して点検してもらったのですが、
「オイルフィルター交換時にインマニのステーにオイルが溜まって、走行風でオイルが落ちて来ているだけだから大丈夫ですよ。」
…と言われてしまい、この店ダメだなと思ってそのまま放置しておりました。
ようやく重い腰を上げて"あけました"。
(結局自分でやんのか…)
交換すべきは
ガスケットフロントカバー (FE)
MAZDA(マツダ)/FE50-16-225A
部品代160円
なんか、これだけのために"あけた"というのも悔しいのでクラッチまわりも新調しようかと…
今までは…
EXEDY純正相当リプレイスクラッチ3点セット 13,200 円
ヤフオクノーブランド軽量クロモリフライホイール (4.8kg) 16,683 円
※2014年4月時点のお値段
6年間、走行距離で11万km使ってきましたが、正直これで十分でした。
半クラもコントローラブルでスタンディングスタートでも失敗する気がしません。
使おうと思えばあと5年くらいはイケそうな雰囲気。
交換候補
EXEDY ULTRA FIBER 強化クラッチキット 36,700 円
http://www.exedy-racing.com/racing/ja/pro/single_sports.html
マルハ軽量クロモリフライホイール (3.9kg) 37,800 円
http://www.maruhamotors.co.jp/parts/typeclight.htm
倍以上のお値段。
これらのお高級クラッチ、フラホでタイムアップできるもの??
速くなるなら投資してもよいのですが、イマイチ決め手に欠ける状況。
EXEDY Hyper SINGLE VFとか、ULTRA FIBER EVOにNA6CEの設定があれば飛びつくのですが…
http://www.exedy-racing.com/racing/ja/pro/hy_single_vf.html
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