ここのところ忙しい思いをしています。
貧乏暇なしと言います。
僕が貧乏である事は間違いないのですが、働いている訳ではありません。
大好きなスポーツ観戦に忙しい思いをしている次第です。
ご承知のように、9月9日からワールドカップラグビーが開催されています。
全試合放送されている訳ではありませんが、
日本戦以外の試合も放送されていて、何試合か観ています。
9月14日からワールドカップバレーの女子が開催され、29日に終了しましたが、
これも何試合か観ました。
10月1日からは男子が始まっていますが、これは観ていません。
どうも男子のバレーボールは好きではありません。
9月27日から世界陸上が開催されています。
僕は、中学から高校の途中まで陸上競技をやっていたので、
世界陸上は欠かさず観ています。
今回は、カタールのドーハでの開催で、時差が6時間です。
ほとんどの種目が夜に行われていますので、中継が深夜になってしまいます。
毎晩、起きていられなくなるまで観ています。
主要な種目の決勝は、ダイジェスト放送で観ていますが、
やはり実況とは感じが違いますね。
司会の織田裕二さん、だいぶ大人しくなったような感じはしています。
やはり年のせいでしょうか?
以前のように、「お前は黙っていろ!」と思う機会はだいぶ減りました。
そして、今日からバスケットボールのBリーグが始まります。
開幕初戦は、宇都宮ブレックスと川崎ブレーブサンダースとの対戦です。
今夜は、NHKBSで実況放送があるので、早目に日記をアップする事にしました。
ブレックスは、栃木ブレックスから宇都宮ブレックスに名称を変更しました。
僕は、この変更には反対です。
栃木ブレックスだからこそ、全県民が応援するような気がしていています。
有名になって欲しいのは、宇都宮市よりも栃木県の方だとの思いもあります。
名称は、符丁ですから、何でも構わないとも思いますが、
気になるのは、ブレックスのフォームアリーナです。
現在のブレックスアリーナは、宇都宮市の体育館です。
会場が狭いので、入場人員には限界があります。
栃木県では、2022年の国体開催に向けて、体育館を建設しています。
かなり大きな体育館になるはずです。
これが出来れば、ブレックスのフォームアリーナも移るのかと思っていましたが、
今回名称を変更したのは、県の体育館には移らないとの意思なのでしょうか?
Bリーグの全試合を、Yahooプレミアム会員になると観られるようです。
観られるようになると、更に忙しくなりそうな気もします。
NHKととちぎテレビなどで放送のある時だけ
観戦する程度でも良いような気がしますが、
どうしようかと迷っています。
ログインしてコメントを確認・投稿する