mixiユーザー(id:840598)

2019年08月25日20:43

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スパイスでした

 徐々に浸透してきた「チョコミント」私の最初の遭遇は十数年前の輸入品、アフターエイトでした。

 しかし常食には至らず、そして現在。

 徐々に上がる需要に対して、食品メーカーが追随してきたにマツコの知らない世界の神回チョコミント。

 チョコミント大好き大学生、牛窪君の登場でブームに成ったは確実でしょう。

 因みにTwitter名は、うしくろ。

 最初はブームに乗っかりだったかもメーカーが、うしくろ君監修商品化で、ミント主役だった感に変化が。

 ミントを本来のスパイスとして使う様に成って来たのでした。


 実は今日渋谷東急のチョコミントフェアに行って、ドーナッツを買ってきた訳で。

 うしくろ君、日本の食を変えましたよ。

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