mixiユーザー(id:12410478)

2019年08月01日06:50

207 view

名車なのでしょうが、環境破壊の罪は大きい。

アウトドアを好む人がいます。
しかし、そのような人の大半は、蛇ややぶ蚊は嫌いです。
生態系についての基本的知識があっても、それを守ろうという方向で行動しない人が多いです。

海岸の草むらをかき分けて、浜辺をパジェロが進むという光景をよく見ましたが、
水鳥の巣は踏みつぶすは、貝は砕いてしまうは…という悲惨なことになっていたと思います。
環境浄化のために、干潟の生物は絶対に必要です。
軟体動物は、汚染物質をデトリタスとして摂取してくれますし、水鳥は糞や遺骸などの形で、バクテリアの餌を供給してくれます。食った魚を小さな生物が摂取しやすいようにばらまいてくれます。

道なき道を進める車というのは、それ自体が環境破壊だといっていいと思います。

しかし、ノリで乗っていた人もいました。
新潟の豪雪地帯に住む従兄がパジェロジュニアに乗っていました。
彼はどちらかというとひ弱な文学青年でアウトドアとは無縁の男です。買った理由を聞くと「カッコいいから。でも雪道では便利だね」と言っていました。

昔は、みんな裕福でしたから好きな車に乗れました。

三菱の販売戦略もわからないですね…
バブルのころですら、二百万切っていました。昨今の経済情勢で、400万以上で売れると思いますか!
今は、400万の車に乗る人は、車が好きだから大金を出すのではなく、見栄などの理由で大金を出すのではないでしょうか(このあたりは無知ですが)

パジェロ衰退は、RVが反省されたのではなく、
若者が貧しくなったからだと思います。

働いても車一つ乗れない社会。
データーをちょっと見れば、自民党の、特に小泉以降の悪政のためだとわかるはずですが。

安い金でこき使われ、三十代あたりでポイ。
これを奴隷と言います。

■三菱パジェロ、寂しい終幕の理由 RVブーム一転、響いた自責点 3台乗り継ぐ熱烈ファンは復活望む
(ウィズニュース - 07月31日 11:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5729341
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031