mixiユーザー(id:196524)

2019年07月19日20:05

188 view

あに

あまりにも酷すぎる事件で言葉になりません。あり得ない、本当にあり得ない。
一個人の身勝手な凶行で真面目に働いて素晴らしい成果を上げてきた多数の人の生命が失われるとか、あってはならないですよ…。仮にどんな理由があったとしても。(それも思い込み臭いし…、と言い出すと怒りがエスカレートしそうなのでやめておきますが)
お亡くなりになられた方々に心からお悔やみを申し上げますとともに、負傷された方々の一日も早いご回復をお祈りいたします。

■BEM 1話
新番組。まさかのベム復活ですが、50周年だということで納得でした。
ところでベムと鬼太郎のアニメ1作目はどちらも1968年〜1969年なんですね。両方とも現在リメイクで放送中と言うのがなかなか凄いなと。

しかしまあ、随分スタイリッシュになったもので、JKなベラにはビックリしました。誰だこいつ(^^;
鬼太郎の長身美少女なねこ娘はすっかり馴染んだけど、こちらのベラは(まだ出番がさほど無いこともあって)慣れないですねえ。
このベラは「ベラの鞭は痛いよ」は言わないだろうかと気になります。

そしてベロも随分ひねくれた感じの現代的ボーイになっちゃって、別に人間になりたいと思って無さそう…と思いつつ見ていたら、1話で本人がそう言っちゃってますよ。
ともあれ、妖怪人間3人の人間に対するスタンスがそれぞれ違っているのは面白い気はしました。
しかし、人の姿の時も普通に指が5本だし、そのままで人間にとけ込めるんじゃね?とは思いました。(てか2006年版のリメイクの時点で指5本なのか)

捜査官の女性は人間側の主役ポジションなんですかね。あの融通の効かなさではすぐに死んじゃいそうですけども(^^;
一応ベムに助けられてるのに(分かって無さそうだけど)、妖怪人間なベムに遠慮なく撃ちまくってるのは苦笑してしまいました。さすがアメリカン(いや、舞台がアメリカで合ってるのか分かりませんが)

そして西原…(笑)

■キャロル&チューズデイ 13話
2クール目開始。
デビューも決まって順風満帆…なわけが無いとは思ってたけど、予想以上に大変そうですな。斧を振り回す伝説のプロデューサーがヒドい(^^;

まあ、プロデューサー周りはギャグなのだろうと思うけど(たぶん)、チューズデイの母親の選挙絡みでシリアス展開は来そうですよ。結構重めなのが。
そして、今回コインランドリーで出会ったおっさんは、キャロルの父親だったりするんですかねえ。

現時点でキャロチューはかなり有名になっちゃってますが、チューズデイ母が特に動きがないあたりは不気味でした。

■彼方のアストラ 3話
「犯人はこの中にいる!」
…ホントにそうなんですかね?
メインキャラ以外の第三者な犯人が別の船で既に逃げてる可能性は本当に無いんでしょーか。

人を疑うのが似合わないカナタが疑心暗鬼になっているのは見ていてちょっと辛いものがありますが、
本当にこの中に犯人がいるのなら、…誰なのかさっぱりですよ。
誰も疑わしくないようにも思えるし、可能性だけで言うなら誰でも犯人の可能性がありますし。視聴者に思考が見えてるカナタにしても「二重人格だった!」とかで無理やり犯人だったとするのも出来なくは無いですしー。(それやったらヒドいけど)
いかにも怪しく無さそうなアリエス、ザック、フニにしても疑おうと思えば疑えちゃうんですよね。
そしてちょっと怪しそうなユンファやウルガーも(銃を隠したりはしていても)事件の犯人なのかどうかは分からないと言う。…そもそも通信機を壊した犯人=球を操ってる犯人なのかどうかも謎ですし。
うん、考えても分からん。

フニが黒メガネに聞いた「ビーゴニイレテイッセイサツショブン」は、子供が聞いたことの伝聞だし本当にその解釈で合ってるのかどうかも分かりませんが(特に「殺処分」が合ってるのかどうか)、
とりあえずメイン9人が意図的に集められたのは納得感があります。それぞれ宇宙遭難に適した一芸持ちだしなあ。

2つめの星を目前にしてのトラブル連発は凄かったですよ。ウォータサーバー爆発に停電に重力制御ストップに惑星墜落未遂に謎の鳥乱入にと、これでもかこれでもかという感じですよ。
これが本当に偶然だったらそれはそれで凄いです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る