mixiユーザー(id:1175966)

2019年05月15日18:13

129 view

ロータリーサンドとは何か?とは何か?

ようは商品性のハナシです。

"音"はどこまで乗用車の商品性として成立するのか?

やはり"音"という観点ではロータリーエンジンではダメだ…と
ブリブリボーボー言うだけだし…


マツダ自身が一番理解している??

なぜ直6、排気量は? どんなエンジンになる? マツダの直列6気筒を予想する
https://motor-fan.jp/article/10009558

ポイントは買う人(=所有者&運転手)が納得できるだけの価値があるのかということ。


自分の中の結論としては、
ZOOMZOOMなワクワクを求めるならエンジンと直接対話できるバイクに乗れ!!
ということです。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968376683&owner_id=1175966

乗用車は乗用なんです。

価値を高めるのは静粛性や(トルク特性での)ドライバビリティで、今後のプレミアムクラスが直6エンジンやモーターに流れるのは至極当然なことです。

ロータリーはもう終わりなのです。

カーマニアがマツダに真に望むこと、それは倒産だった!?
https://www.webcg.net/articles/-/38972

RX-VISIONはVISIONで終わることを心から願います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る