空気漏れを疑ってたんですが、あんま関係なかったのです。
犯人はプラグコード2番です。
手前から、1,2,3,4とあって、長いのが1で、短いけどエンジンボディに当たる4が怪しいと思ってました。
2番は特段何もなさそうなんですが、偶然手に入っ純正プラグコードを試験的につけてみたところ、ノッキングが消えました。
なんてことだ。2017年07月20日から微妙に悩んでたのに直っちまった。
これでアクセル踏めるぜ。
と、思ってたところ、クラッチが滑り始めました。
2016年05月03日で、ミッションおろしたのにクラッチ交換してないのが原因です。
このときはクラッチレリーズシリンダーの押しピンを短くして、半クラを直したという
ゴリ押しをしましたが、流石に限界です。
物理的にもう減っているのですから。
一応、GWの中ぐらい狙って、ミッションを下ろす計画を考えてます。
あんまやる気なかったんですが、
タイミングベルト交換工程とそんなにやる工程かわんなくね?
という、謎の発想によりやる気が出ました。
分解工程は思えていますし、シミュレーションもけっこう出来るので行けそうです。
明日は、横浜出張があるので、合計200km近く走行しますが、
本日も200km近く走行してますので、なんとかなるでしょう。
そう言いながら、過去オルタネータ壊れて横浜から帰るのに4時間かかってますので
少しビビってます。
ほら、トラウマ解消するチャンスだぞ!
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