あけましておめでとう!
■近況。
親父が雑煮作ったんだが主役の餅が鍋に無くてどうした?って聞いたら、溶けたとか言っててんなアホなと思ったら、汁がドロっとしてて餅と混ざっててほんとだったw
最早ドロっとしたけんちん汁じゃねぇかw
大晦日だろうが正月だろうが変わらずアニメ見てゴッドイーター3やっってる。
楽しめてはいるがやはり全体的ゲームバランス以前に戻した方が楽しいと思う。
ちょっと攻撃してすぐ避ける、防御って感じのバランスだから硬直短いの繰り返すだけになりがちだから地味でタルくなる。
前作のハイスピードアクションぶり、避けながら攻め続けるスタイルのが操作してて快適で面白いしイーターらしいのに、中途半端に他狩りゲー意識して地味なゲーム性になってる感。
ゲームバランスは一新したくせに神機やアラガミは以前までのほとんどあるっぽくて、一新するとこ間違ってるんではw
制作側の考えとユーザーが求める事が乖離し始めてるような、衰退する危ない気配感じる。
とりあえず新アラガミのハバキリの機動力やっぱウザくて変な笑い出るw
■【神機考察】■
ヘヴィムーンは性能は高いんだがチェーンソー狙える場面少な過ぎる上に、斧形態のBAのが強くて台無しすぐる…。
他にかっこいい攻撃無いかなと適当に武器いくつか使った。
2RBのメイン武器のバスターは前作の封印剣の見た目がやはりかっこいい。
ジャンプとステップとパリングアッパーのBAエフェクトが派手になってるのはいいが、代わりにチャージクラッシュが地味になってんのがなぁ。
ヴァリアントサイズが良さげな事に気づく。
咬刃展開攻撃は2RBと大差無いが、ステップとジャンプのBAがかなり違ってておもしろく別武器感。
特に、【グリムリーパー】→【ディストピア】の連携がかっこいい事発見した!
ステップBAのグリムは空中に移行する性質だから流れるように空中BAに連携出来るのが良い。
ただ、攻撃時間長いのが使い所難しい。
BAエフェクトは、フリューゲルとグランドクロスをつけてるがこれがかっこよさをまた引き立てていいわぁ。
ヴァリアントサイズ自体はゲームバランス変わった結果、相対的に強さ上がってるように思う。
攻撃が重くなって隙が多く、避けるよりガード重視のゲーム性になったために、避けつつ近接張り付くより、リーチを活かして離れた場所から安全にダメージ与え続ける利点がデカイ。
地上BAはインフェルノラッシュ安定だな。
見た目は普通のラウンドファングのがかっこいいけど。
■ストーリー近況。
■アインと名乗る凄腕ゴッドイーター登場。
シリーズの看板の男、ソーマやんけ!w
片目に傷負ってるし、他の過去作のキャラ達がどうなったのか心配だな。
そういやソーマもシオと仲良かったのに結局離れ離れにされたままだな。
元祖ロリコンの言う言葉は重いな。
■フィムを奪って売ろうとしてるゲス軍人がまだ諦めてなかった。
最初と同じように権力とルールの汚い手回し交渉で追い詰めてくるが、突然の拘束。
m9(^Д^)<ザマァァァ〜〜〜〜wwwwwwww
上官から粛清されたの意外。
同時にトップのオッサンはいい人って事か。
■キャンプ中もフィムかわいいw
神機メンテしてる違和感www
ゲームシステムの都合に感じるw
■今回はここまで。
メイン武器鎌に変えようか悩んできたなぁ。
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