大阪桐蔭の野球部及び応援や関係者の皆様、春夏連覇おめでとうございます。
そして、甲子園に出られた野球部・応援・関係者の皆様、お疲れ様でした。
それにしても、危なかった・・・
甲子園がもう2週間あったら、私が亡くなったと思われていた・・・
いや、プロフには「数ヶ月更新が無ければ、PCに何かあったと思って下さい」と書いたから、数ヶ月は甲子園が続いても大丈夫か‥‥
って、下らんジョークはさておき、
関西はビルドが1週、ルパパトが2週遅れていた為、ご無沙汰しておりました。
(今回書く感想は、ビルドが8月12日の分、ルパパトが8月5日の分です)
落とし前(関西以外に追いつく放送)は今週の木曜・金曜で付けて下さるそうですが。
土日が多忙で、それらと日曜の分のまとめた感想になりそうかも・・・
で、甲子園と言えば、
「最近は涼しかったとは言え、今年の夏は凶悪な暑さだったのに、
何故、早朝・ナイターに試合をさせないのか?」
と、ダチが言ってて、なるほどと思いました。
前例通りにする方が負担が少ないし、
新しくやってみて、アクシデントでもあったら責任取れと炎上モノですし…
と考えると、高野連の方々とて、おいそれとは動けないのも分かりますが。
それと、思われそうなのが
「じゃあ何でコイツは、マイミクさんのビルド・ルパパトのつぶやきにイイネ!してたんだ?」
って事で、
言い訳がましいと思われるかも知れませんが、
「面白そうだな、俺も観てぇ」って意味でイイネ!したんであって、知ったかぶりじゃないですからね!?
(ってコレは、言い訳下手な癖に言い訳ばかりする典型ですかね・・・?
本当に言い訳が上手い人は、相手に言い訳と思われずに言い訳出来るものですし。)
●仮面ライダービルド「第47話 ゼロ度の炎」
偽三羽ガラス相手に一海はグリスブリザードに変身する。
前回、情けさえ捨てればグリスで勝てるやんと思ったけど、覚悟の決まった変身はカッコ良いな。
そして、幻徳はヘルブロスの擬態と戦う!
と思いきや、内海が現れて敵かと思いきや、手を貸してくれる!
現行のライダーシステムでは勝ち目が無い。
だからエボルトに下った。との事。
難波会長こと重三郎さんは、視聴者目線で見てたら、
忠義を尽くして、敵討ちをする価値は無いだろと思ってしまいますが、
内海としては、身寄りの無い自分を育ててくれた親同然なんだろうなぁ。
ヘルブロスの擬態が合体したら、内海・幻徳よりハザードレベルは上らしい。
で、紗羽がボトルを持ってきてくれて、
内海は、その2本のボトルでのみヘルブロスの擬態の攻撃を無効化出来る様に仕込んでいた。
だが、倒したらエボルトが出てきて、2人はボコられる。
内海がエボルトについたのは、ドライバーにエボルトのデータをインプットする為。
内海・マッドローグもフェーズ3となり、エボルトに良い攻撃を当てるも、
フェーズ4はエボルトとぶつかる前に限界が来て倒れた。
内海は昔、幻徳に冤罪を被せられ水落ちした際に、本当にサイボーグ化していた。
偽三羽ガラスが本気を出してきたら、グリスブリザードですら圧倒される。
やっぱり必要な変身だったか。
ボトルを人体に入れて浄化した後で、偽三羽ガラスも倒し、一海は美空に看取られ殉職。
一海が消えてからカズミンと呼ぶ、この別れのくだりはジーンと来ました。
そして、戦兎たちの所にエボルトが来て、次回へ。
●快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「#26 裏のオークション」
非合法のオークションが相手とは言え、今回のルパコレを億単位の金で落札し買い取ったノエルたち。
コグレの金とは言え、正々堂々としてるな!
でも、慣れない事をしたせいか、
落札した時にギャングラーにパクられ、契約成立後なので金を払わされた。
だが、ノエルは初美花と共に、オークション出席者の似顔絵を描き、日本警察のデータベースを探してくれとカーターに頼み、
オークション担当者にオークションをもう一回開かせる。
ちなみに、ルパレンのマスクは、認識障害機能があるらしい。
だからパトレンは初美花の声を聴いても、イエロー=初美花と分からなかった訳だ。
しかし、初美花。
レストランしてるだけに経済観念があるのは良いが、
怪しい人の顔をつねって、人の皮被ってるのを外そうとするテストで良いのか?
ルパン三世なら、それでも外れないぞ!
経済的に人間界を掌握とは結構賢いギャングラーだったな。
いや、罠にノコノコ来た時点で、ずるいだけの奴か・・・
それと、ノエルが容疑者として誘ったオークション参加者4人は、盗品等関与罪でパトレンと日本警察が逮捕した。
ノエルとしては、後始末をさせた兼恩を売ったって所か。
ログインしてコメントを確認・投稿する