mixiユーザー(id:6231411)

2018年07月19日15:26

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だめよー、だめだめ

たまに思うだけなんで、具体的に誰かに言うわけじゃないけど。。。

そんなところに住まなきゃ良いんじゃないか

と思う事がしばしばある。
多くの人は、生まれ育った場所がそこで
そこで発生したしがらみの上で
移動する際に不便である、という事情だから
「仕方のない事」なんだけど

もう乗れないような電車の路線の駅に
わざわざ移り住んでくる人や
その事情っていったい何なんだろうか

首都圏を目の敵にするような発言を繰り返してきたことは
僕はいつも後から反省しているのだが
首都圏に住むメリット、を享受しているのなら
そこに住むデメリットも最低限は負担すべきだとは思うので
「何でもかんでもいいとこどり」は許されないし
「法律で保証される権利と
権利行使に当たり阻害要因となる現実問題の解消方法」の提示なしに
行政や交通機関に「どうにかしろ」と詰め寄るのは間違いだろう

順番は簡単だ
運賃を上げて、工事費を捻出する
並行する路線を含めて、完全高架化された新路線を敷く
改修工事で一時的にこの問題を解消しても
路線人口が増加すればそれも追いつかないのは、明らかではないか

従って
「2018年現在、2021年度にはこうなる」
「2019年現在、2023年度にはこうなる」
゜2021年現在、2024年度中にはこうなる」。。。
みたいに延び延びになるに決まっているじゃないか


■【今年もワースト】東西線の乗車率199%、いつ改善? 「2021年度に180%以下を目指す」とメトロ担当者
(キャリコネ - 07月18日 19:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5205608
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