mixiユーザー(id:20904682)

2018年06月11日00:35

48 view

咳との戦い

 昨日の日記にも書いたけれども、咳がとてもひどく出ていた。
 先週の中くらいから軽く咳が出ていたけれども、一昨日の夜から激しく出てしまい、寝ることができなかった。
 昨日、映画を観に行ったが上映中にも咳は出続けてしまい、まわりに迷惑をかけているという感じがして楽しむことができなかった。

 もちろん、昨日、医者には行った。
 治療をしてもらい、咳をとめる薬ももらった。
 でも、すぐに効果がでるというわけではないので、映画を観ている最中に出てしまった。
 それでもって、咳で睡眠がとれなかったので、睡魔がおとずれてはそれと戦うという形になってしまった。

 そして、帰って来て、寝不足のダルさをはらうためにも、すぐに寝ることにした。
 けれども、昨日の夜もまたはげしい咳が出てしまいなかなか寝ることができなかった。
 水分を多く取ったり、のど飴をなめたり、厚着をして体を温かくしたりして、咳を抑えようとした。
 ところが、これが効果なし。
 結局、寝ることができない状態が長く続いてしまう。
 それが医者からもらった薬の効果がないから起きた、という不安、医師への恨みを呼んでしまう。
 内科ではなく、耳鼻科に行くべきだったかな、という選択の失敗の悔しさも感じてしまうのであった。

 そして、今日。
 咳よりも二日続けての寝不足によるダルさが気になってしまった。
 今日は出かける用事がなかったので、食事を買いに行く以外は家で閉じこもり、できるだけ寝るようにした。
 もちろん、咳の方も完全にはおさまっていなく、時々、強く出てしまう。
 二つも厄介なもを抱えた休日であった。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する