10年前くらい発売されたカプセルHGのドルギラン。
他がキカイダー01のダブルマシンとかだったのに、これとサイバリアンだけ時代が違ってやたら浮いてるなと思った覚えがある。
ドルギランは、後ろから撮影して、富士山と合成するとそれっぽい感じがする。
大きさ的にはこれくらい。ってか、我が家においてねんぷちことりの活躍頻度は異常。
ディテールの再現は大きさ的には十分かなと。しいて言えば、ドルの操縦席部分(?)が赤く塗られていないのが残念なくらいかな。
ドルは差し替えで電子星獣形態にもできる。そして、頭には申し訳程度のギャバンが(笑)
これも、正直ドルギラン単発で終わったのが残念だよね。どうせならグランドバース、バビロスくらいまでは欲しかった。知名度というか、そこに温度差を感じずにいられないのだった。
もう、「輝く王者ドルギラン」が生で聞けるのも夢じゃないと信じる。
 
ログインしてコメントを確認・投稿する