mixiユーザー(id:3964440)

2018年02月12日16:42

550 view

【ドラゲー】Kotoka Road to Final

「負けるってこんなに悔しいものだったんですね」

 どんな競技においても、負けるのが悔しく感じられたら、本物だと思う。
 今、オリンピックもやっているらしいが。

 時折、悔しい発言を、馬鹿にするようなネット民を見るのだが、
 君らは何かを懸命に頑張ったことがあるのか?と聞きたくなる。

 私は、もうどれぐらいだろうか、本当に悔しいと思ったことがない。
 理不尽に対する悔しさというのは抱いているが。


 2月7日後楽園ホールで行われたドラゴンゲートの大会。
 タイトルは、来月引退するKotokaに合わせているが、まさにKzy劇場だった。

 最近、Kzyから溢れる主人公感が凄い。

 今のKzyを見ていると今後のドラゴンゲートを背負って立つ逸材にしか見えない。
 よく考えたら、元々マイクも上手いし。


 先にメインイベントの話から始めるが、
 王者望月成晃は、蹴り主体のバチバチ系。そこに真っ向から挑むKzyという構図だ。
 偉大なベテランである望月に対し、Kzyがぶつかっていく。

 まさに強敵に向かっていく主人公そのものだ。

 序盤は、王者の強烈なラッシュに防戦一方の挑戦者だったが、
 エプロン際の攻防で取り返すと、攻めに転じた。
 この流れは、通常、勝利を引き寄せるはずなのだが・・・。

 しかし、王者はタフネス。すぐに盛り返して、得意の蹴りで挑戦者を追い詰め・・・
 ない!

 Kzyはここから驚異的な反撃を見せ、激しいラッシュの応酬に・・・!

 私も、Kzy!!とめちゃくちゃ盛り上がっていた。

 すると、ツームストンからの完璧な流れで、Kzy timeが決まったっ!!



 正直に申し上げよう・・・。
 この瞬間、勝ったと思ったね。
 まるで映画のような完璧な決まり方だった。



 1、2、3・・・!ならず!
 私はめっちゃ腕まで上げてたからねw

 その後、丸め込みで挑戦失敗に終わってしまったが、
 王者が軽んじていた丸め込みを使っての防衛をしたのは、一矢報いたどころか、完全に喉元まで刃を突き立てたと言えるだろう。

 ぜひ再戦を!!そして、戴冠を!!



 その後の展開も、ドラゲーらしく、これからの展開を期待せざるを得ない。
 相変わらず、次回へ繋げるのがうまいなぁ・・・。

 あっさり再戦とか言わず、そのままKzyが次のステップへ向けて動き出す。
 これまでお世話になったユニットから脱退、独立。
 そこに現れる悪の軍団・・・。新たな仲間・・・という。完全に主人公じゃんw

 こう書くと展開早いなw

 次回の後楽園で、悪の軍団を蹴散らすのか、そのまま抗争開始か?
 Kzyのユニット結成はいつなのか?そして、王座への挑戦はまたあるのか?
 目が離せない・・・。

 個人的には、あんまり悪の軍団とダラダラ抗争しないで、抗争中に味方を集めて、ユニット結成して、夏ぐらいに王座戴冠して欲しい。




 セミファイナルは、ドラゲー名物3WAYタッグマッチ。3対3対3のユニット対抗戦である。
 悪の軍団アンチアスが勝利。思ったよりあっさり決着ついてビビったw
 もっと乱戦になるかと思ったが、ボックス一丁で型がつくとは・・・。

 それにしても、あれだけ中盤ボコられてたのに、リンダマンのスタミナ驚異的だな、と。
 他にも、Ben-Kの存在感、破壊力が凄くて、将来が楽しみである。今回ハルクから3カウントとったし。



 第4試合は、鷹木曰く「こんなクソなカード」であるw
 個人的に、パンチ富永を推したいので、良い試合だった。

 というか、元々、パンチって動き悪くないし、マイクも個性的だし、
 何より、さらに最近動きが磨かれてきているので、もっと推されてもいいはず・・・。

 タッグ巧者の斎藤と組んで、輝きも増してた感。
 なんか良い組み合わせだったよな。ちょっとこのタッグ、今後見たいかも。

 試合後は、パンチが勝利したということで、ブレイブゲート挑戦が決定w
 なんか唐突だったが、パンチは元々試合巧者だと思うので、アリだと思うw
 そのまま戴冠してしまえwww

 一方、お笑いゲートも決定。
 鷹木がお笑いゲートやっている姿はナチュラルに面白いw
 斎藤さんの腕の見せ所やねw


 第3試合はKotokaの引退への試合。
 フジイさんとの絡みももう見られなくなるのかぁ・・・と。寂しくなったな。

 第2試合は、ビッグ・R・清水の不調を印象付ける試合だった。
 今後の展開はどうなるのか?いつまで負け続けるのか・・・?

 第1試合はインターナショナルなのに、凄い地方の野試合感あったんだけどw
 まぁ、それも醍醐味かw

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する