mixiユーザー(id:6889089)

2017年12月31日09:59

270 view

雷都クリスマスライブ2017(雷都少女、うさぎみく、白崎あきなライブ) 白崎あきな〜The Last〜 in BEATCLUB〜12月24日(日)〜

フォト

フォト

フォト


ニヤニヤが止まらないサンタガール( ´艸`)@雷都クリスマスライブ2017(雷都少女、うさぎみく、白崎あきなライブ) 白崎あきな〜The Last〜 in BEATCLUB〜12月24日(日)〜。







以前の天気予報では今年の関東のクリスマスはホワイトクリスマスになるかも…
とのことだったが
昨日の予報では雨に変わっていた。
実際はというと
今朝起きたらどんより曇り空。




クリスマスだし、赤い服で行こうと思ったが
ひまりちゃんカラーの紫の服が着たくなり
急遽紫の服を着て下は黒いスカートを合わせた。
グレイのダウンを羽織り
BEATCLUBにgo!



到着したら
かわいく書かれた看板が外に出ていて
近くに避雷針さんやうさちーむやあきなちゃんファンがいた。
扉には「CLOSE」の札がかかっていたが
ファンによるともう空いているとのことで
私は扉から中に入った。



下村さんに会うのも久しぶりだ。
受付を済ませた後
急いでサンタ服に着替える。
この前のモーメントの時と同じサンタワンピースだが
この前より気持ち寒いので
時間ぎりぎりまでダウンを羽織っていた。

他のファンは一人だけサンタ服で
後は全くクリスマス感がなかった。ライブTシャツか、あきなちゃんデザインの服の人が半分以上かな?
今日がイブで本番なのに、意外だ。


ライブが始まる前に某ファンから「ラストアイドル」のCDをもらう。
以前は別の方に「まねきケチャ」のCDをもらったし
今年は今まで生きてきて1番アイドルのCDを聴いて過ごした年だなぁ(しみじみ)。




最前で雷都少女を待つと
開演時間から2分くらい過ぎたところで始まってビビった。
最近ガールズq/bちゃんのライブに行っているので
開演時間から始まりが遅れることが当たり前になっていた。慣れって怖い(笑)


SEが鳴り響く中
まずは愛花ちゃんが登場。
髪はほどいていて
赤い花形のリボンをつけていた。
半袖サンタワンピースに
足には白いモコモコのレッグウォーマー。
レッグウォーマーには赤いリボンがついていて
髪のリボンと合っている。


か、かわいさ満点14歳!!(落ち着け)


いや〜も〜なんだこのかわいさは!
かわいいかわいい本当かわいい!!
愛花ちゃんサンタ、よいなぁ……



と思っていたところで

紅波ちゃん登場!!


トナカイカチューシャ(白)を頭につけ
二つ結び。
フード付きケープに、下は袖なしワンピースタイプのサンタ服。
靴はブーツ。


きたきたきたきた!
かわいさがやってきた!(だから落ち着けお前)




大好きな「Emergency Code」から始まるライブ。
激しいダンスで紅波ちゃんのケープがどんどんズレるなぁと思ったら
1曲目でトナカイ角を投げる紅波ちゃん。おぉ!ライブっぽい!!
更に「サンタ大捜査線」でケープを外す紅波ちゃん。


ちょ!
紅波さん、背中がっ脇がっ丸見えですよ、ちょ!

男は狼ですよ!!


私の心配をよそに
実にイキイキと楽しそうに歌って踊る紅波さん。


爽やかセクシーだ!


と心の中で思う。
最前だと、脇がとてもきれいなことがよく分かった。エステに行ったらしい。なるほど確かに。


余談だが
愛花ちゃんがサンタ服の下に履いているもの(下着の上に履く……見せパンみたいなもの?)が黒でレースっぽくてかわいかったなぁ♡




ひまりちゃんが休養してから見る初めての雷都少女のライブだったが
所見の人にメンバーが一人いないとは気づかれないようなクオリティーで
二人版のダンスも歌もよかった!!

二人が必死に雷都少女を守り、ひまりちゃんが帰ってこられるように頑張っていることが
よく伝わってジーンとした。



クリスマスイブの日に「サンタ大捜査線」を聴けたこと(「ベリー疲れてます。」は紅波ちゃんが言っていた)
「マーメイド」と「Twilight」を続けて聞けたこと
雷都少女の出番が25分もあったこと!!
どれも最高でした(>_<)



ちなみにMCで紅波ちゃんは
「私はキュービーちゃんと年が近いけど
下の子らはあきなちゃんと年が近いから話が合ったり」と、あきなちゃんの卒業について触れたのだが
“下の子”発言に私はウケた(まぁ確かに10代や20歳頃だと、1歳上さえおっきいよね、年齢の壁。社会人になるとあまり気にならないが…)。
愛花ちゃんは「あきなちゃんとは以前同じグループで色々相談に乗ってもらったりして、これからも一緒に頑張ろうって思っていたから…卒業が悲しい。」と言っていて
私は初めて前のグループにあきなちゃんもいたことを知った。

【セットリスト】
・Emergency Code
・サンタ大捜査線
・マーメイド
・Twilight
・My future





続きまして、うさぎみくちゃん♡♡

黒と白のサンタ服で来るだろうなと思ったが
やはりそうで
分かっていたのにその破壊力にノックアウト!!


くわっ!
かわいいっす♡かわいいっす♡♡


余談だが
うさぎみくちゃんになってから
ペンライト使用率が上がっていた。



うさぎみくちゃんは手にセトリか何かを書いているらしく
チラチラ見て確認し
歌ったり、しゃべったりしていた。

途中、「自己紹介忘れた(笑)」と自己申告をして
2曲目終わったあたりで自己紹介をしていた。



「osushiの唄」では間奏中、私に手を差し伸べてお寿司を食べる振りをしてくれた!!
まさかの振りでドギマギしてタイミングズレたりしどろもどろになってしまった(;^_^A


「メリクリ!」「イブイブ!!」(今日はイブイブではなくイブだが、可愛らしく繰り返しているのかな?)と繰り返すうさぎみくちゃん♡
かわいいなぁ♡♡


久々に聞く「ブランディー」もよかったし
ライブ定番の他の4曲もとてもよかった(*^^*)
本当、うさぎみくちゃんのステージは可愛らしくて
パフォーマンスは堂々としていて
ステージを小さい体でダイナミックに動き回り
とても見応えがある!!


ライブがとても盛り上がって
楽しくて汗だくになるし、笑顔がこぼれる♡♡


うさぎみくちゃんのライブは何度か行ったけど
今までで1番の至近距離でステージを見られてハイテンションになったり
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤしちゃった♡(隣にいた音楽仲間によると、ニヤニヤしまくりでおっちゃんみたいだった、とのこと。うん、よく私を分かっているコメントだ!!)

余談だが
うさぎみくちゃんの衣装は袖無しのサンタ服で上にケープを羽織っており
やはりダンスでチラチラ脇が見えておりました。

【セットリスト】
・osushiの唄
・ブランディー
・シューティングスター
・ゴメンネッ
・うさみみ





最後は白崎あきなちゃん。
初めて生で見た。
Twitterで顔は見たことあったが、手足が細くてびっくりした。
あきなちゃんが「ただいまー!」(復帰ライブのため)とみんなに言うと
場がしーんとしていた。
あきなちゃんはいじられ系なのかな?
私立恵比寿中学の曲のカバーを歌っていたあたりで
私は一旦会場から出る。
トイレ付近は寒く、息が白い。
スマホをいじっていると

「う〜さむっ!」と言いながらうさぎみくちゃんが出てきた。


うさちゃん!


ライブの感想を伝える。
相変わらず目がくりくりしていて、可愛らしい。
話すと親しみやすい。




更に少し時間が経った後
今度は雷都少女の二人が出てきた!
あら!紅波ちゃん♡愛花ちゃん♡

下村さんから促され
「ご機嫌よう♪」と去っていく二人。


ご、ご機嫌ようとな!!(笑)




私も雷都少女に続く形で会場に戻る。
白崎あきなちゃんは卒業の理由を涙ながらに赤裸々に伝えていた。
私はこの姿に雷都少女は何を思うのだろうとそればかり気になった。
紅波ちゃんと愛花ちゃんの序盤のMCが頭の中でちらつく。どんな気持ちであの台詞を言ったというのか……それに泣けてくる(余談だが、その日の紅波ちゃんのブログを読んでまた泣けたし、紅波ちゃんをより好きになった)。



会場のみんながペンライトをふりながら
あきなちゃんが最後に歌うのはオリジナル曲の「LUCE」

ファンがペンライトを床に並べて何かしらメッセージを作ろうとして
失敗して幕を閉じた。







最後は物販である。

ライブ終わった後、紅波ちゃんは白崎あきなちゃんTシャツを叩き売りみたいにしていて笑ってしまった。


【うさぎみくちゃん】
クリスマス限定ブロマイド5枚セットをゲット♪♪

最後の一枚?一セットらしく
「一枚で〜す!」と大きな声でうさぎみくちゃんが言っていた。
ラストだったので、うさぎみくちゃんが作った見本台紙ごともらえた♪
ラッキー♪♪


チェキも撮った。
二人ともケープサンタなので赤と黒でお揃いみたいでバランスよいチェキだ。

スタンプがたまったのでうさぎみくちゃんのソロチェキ
も1枚もらえた♪
バレリーナポーズだった(*^^*)


うさぎみくちゃんは本当可愛くて
また次にライブに行くのが楽しみで仕方ない(*^^*)




【雷都少女】
今日は紅波ちゃんとも愛花ちゃんともチェキを撮った。
CDが一枚ついてきた。
なるほど、2枚チェキを撮るとこうなるのか。いつも紅波ちゃんとしかチェキを撮らないから知らなかった。


愛花ちゃんとのツーショットチェキは初めてだ。
二人でスカート丈をつまんだポーズ。
しかし愛花サンタ、可愛いい♡♡
何種類かのサンタ衣装を合わせたのが今日のコーディネートらしいよ◎



紅波ちゃんとはいつも通りハグしてチェキ。
紅波ちゃんは目がキラキラしていてウルウルしていて
相変わらず目力がすごい!


紅波ちゃんとクリスマスの話をできて楽しかった。





夜の部も回す人が多かったみたいだが
私は色々やることや行く場所があったので足早に帰った。

クリスマスイブの日にライブで「サンタ大捜査線」聞けて
かわいいサンタさんにたくさん会えて幸せだったな♡♡♡


帰り道はもちろん「サンタ大捜査線」を聞きながら。
ビートクラブを去る時
サンタ衣装のうさぎみくちゃんとマネージャーさんが外に歩いていく姿が見えた。
 

最高のメリークリスマスだ。
ありがとう、クリスマス(>_<)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31