mixiユーザー(id:8437995)

2017年09月23日10:54

346 view

昨今の北朝鮮問題

先日のテレビ番組で実に腹が立った事がある。

昨今は北朝鮮のミサイルや核開発が我が国で大問題になっており、テレビでも毎日のようにニュースや討論番組が放送されている。
しかし、そんな中に驚くような意見が飛び交う。

例えば、先日の安倍首相が国連演説で・・「必要なのは対話でなく、圧力だ」と決意を表明した。
この演説に関して、多くのコメンテーター達は・・
「あくまで対話が重要だ」
「アメリカに同調すると戦争に巻き込まれる」
「安倍首相は戦争をしたがるのか?」
・・と、何とも自己中心的なバカな意見が飛び出る事に大変驚いた。

人の意見と言うのは色々あると思うが・・北朝鮮を脅威に感じているのは共通認識だと思う。
この問題にどう対処するのか?
対話、対話とすぐにもっともらしく同じ事を言うが、こんな事は今に始まった事ではない。
対話するには相手がある事だ。
相手が対話に乗ってこなければ何にも進展しない。
そんな手詰まり状態が続き、さらに状況は悪化している。

さて、今さら北朝鮮が簡単に核を手放すハズがない。
もしも・・対話が実現したとしても過度な支援を要求してくる事が予測される。

過去にも実際にあった話だ。
我が国は米国と一緒になって重油を無償提供した事がある。
しかし、北朝鮮の核実験は再開され裏切られている。
今回もかなりの要求と条件が予測される。
これは完全に国家レベルの脅しになる。
こんな事態になっても戦争になるよりは良いと考え・・我が国と国民はその要求を呑むのだろうか?
そして、また騙される。

また、こんな世情にあっても憲法9条改正論議がいまだに進まない。
本当に我が国は平和ボケした国民が多い事に今さらながらに嘆かわしい。
18 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930