mixiユーザー(id:1418555)

2017年08月18日13:13

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本社に提示する実績作りやと思う

質から数は生まれないけど、数から質は生まれる。
いまのマーケティングの主流は、まず数を囲い込むやり方。
ここも、なにがなんでも入場者数だけ確保したうえで、その実績を盾に本社と交渉する算段なんやないかな。

入場者数は目標をクリアしている。
次はそれをどう収益に繋げるかだから、さらなる投資をお願いします。

なんてね。
入場料金を下げたほうが目先の集客には繋がりやすいけど、本社と交渉するとき物を言うのは再来場率。
TDLの強みは一にも二にも、リピーターの多さ。
今回みたいな仕組みやと、二度目の来場が確実に増える。
同じ数でもリピーターがどれだけ含まれてるかによって、評価は変わってくる。
狙ってるのはそこなんちゃうか。

■レゴランド、新たなテコ入れ策 入場客に1日券を贈呈へ
(朝日新聞デジタル - 08月18日 11:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4722438
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