明日が車検ですが、LLCの漏れを隠すためにアンダーカバーつけました。
微量であれば、雫が落ちる前に下回り検査が完了するんですが、
あれ?LLCサブタンク空になっている!?
止まっている間はドボドボ落ちている後はないんですが。
犯人はもうわかってます。
ウォーターポンプ本体です。
こいつは車検後にお金確保したら、タイミングベルトと購入します。
その間は漏れ止め剤を入れます。詰まるとか、ヒーターコア周りが怖いとかそういう話ありますが、
ポンプ交換後に全ライン清掃します。
後はライセンスランプが片方切れてました。なぜいつも切れてるのか。
それとも、昔交換したやつと反対側がやられているんか?
それとイリジウムプラグ購入しました。
後のこと考えた場合、寿命はイリジウムのほうが長いので、別に問題なかろうという気持ちで購入。
交換後。
わお、低速時のノッキングが消えてます!
でも1000RPM=1500RPM時に発生する謎のノッキングは取れず。
当初は、着火せずに回っていないのではと思ってましたが、
実は逆でプレイグニッションが起こっているのでは?と思うように。
ウォーターポンプが特定回転数で引っかかっているのかもしれません。
色々交換して経過観察しましょう。
きな臭いのはイグニコイルさんです。
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