mixiユーザー(id:196524)

2017年02月10日19:43

269 view

あに

■この素晴らしい世界に祝福を!2 5話
魔王軍のスパイの疑いが晴れて、借金完済の上に大金ゲットでめでたしめでたし。
あまりにハッピーエンドすぎてこのすばのオチじゃないみたいでしたが、まあ、どうせまたトラブルを抱え込むんだろうなあと思います。きっと!
とりあえず、予告でエリス様が出ているあたりで、「ああ、また死ぬんだな」と謎の安心感を感じました(笑)

見ていて「巻のクライマックスみたいな話」だと思いましたが、やっぱり今回で原作3巻ラストだったようで、
序盤で不在だったりしましたけど、終わってみれば今回のシリーズはダクネスがメインだったのだなあと思えました。まあアクア様回もあったりめぐみんも活躍(笑)してましたけど。
ダクネスは最後のララティーナコールを素で嫌がってるあたりが、普段の似非変態羞恥っぷりと違っていていいですね!

今回の魔王軍幹部・大悪魔バニルさんは、えらく唐突に登場したなあと思えました。デストロイヤーの時とかは事前に名前が出てたりしてたけど、バニルは本当にいきなりだった…ような。
(忘れてるだけでどこかで名前は出てたかもですけど)
しかしまあ、駆け出し冒険者の町のはずなのに、魔王軍幹部がほいほいやってくる町ですな。もう3人目ですよ(^^;
このままだと、カズマ達は町を出ないままに最後は魔王までやってきたりして(笑)(本当にありそうで困る)

そしてバニルさんも変人でした。魔王軍には変人しかいないんですかね。(まともそうなウィズにしてもまともな魔王軍とは言えないし)
変人バニルと変態ダクネスとの組合せは絶妙でした。あの一人漫才っぷりが笑えました。
身体に激痛が走っても「お構いなく」とか、ダクネスがブレ無さ過ぎる(笑)

それにしてもダクネスは頑丈ですな。まさかめぐみんの爆裂魔法の直撃を受けても瀕死程度で済むとは恐ろしい。蒸発してもおかしくなさそうですよ。
と言うか、戦闘能力的にもバニルが憑いてる状態だと強かったし、肉体性能的には優秀なんですねえ。…いかにハードが優秀でもソフトが駄目だとアカンということがよく分かりました。

アクア様は、優秀かと思ったらやっぱりポンコツで安心感があります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の日記

もっと見る