mixiユーザー(id:196524)

2017年02月01日20:11

268 view

あに

■幼女戦記 4話
おっさん幼女が大学生活を楽しんだ後、危険な最前線の即応大隊を任せられることが決定する話。

デグレチャフが有能さを示しすぎて、思惑がことごとく裏目に出て行く様がおかしいですな。今回もシリアスの皮をかぶったいいギャグ話でした。
この人、超優秀なのは間違い無いけど、「自分がどう見られているか」とか「他者の心情」とかがあまりにも分かってなさ過ぎるのですな。
だからこそ、前世で線路に突き落とされたり存在Xの不興を買ったりして今に至ってるわけで、成長してないですなあ。

動くほどに自分の首を絞めるスタイルに思えますが、このやり方でどこまで行けるかが気になるところです。
このままだと最後にはまた他者から「突き落とされ」そうですよ。

■リトルウィッチアカデミア 4話
ロッテが濃厚なオタク魂を爆発させるの巻。
いやー、熱くて素晴らしかったですよ。ロッテに対する好感度が急上昇でした。

これまでロッテは、おとなしい子で、好き勝手するアッコに振り回されてる印象が強かったですが、案外図太い自己主張のある子だと分かって安心しました。
「憧れの人のようになりたい」アッコが、「憧れの人を応援したい」ロッテの、自分とは違う「好き」の形を素直に受け入れられる子だったのも良かったですよ。
アッコ・ロッテ・スーシィは、それぞれ性格がバラバラで各自好きにやっていますが、それぞれの「好き」を認め合える、ちゃんとした「いい友達」だと思えました。
消えた作家・アナベルを探す際に、キノコばかり探してるスーシィも笑いましたよ。それでいて「妖精に聞けば」とロッテにちゃんと役に立つアドバイスをしてる辺りがいいですね。

SNSでの悪い評判に苦しむ作家・アナベルの悩みは、実に現代的な作家の悩みですね。しかし、こういうテーマをきっちり後味のいい話に落とし込めてるのは素晴らしかったかと。
作品としての「ナイトフォール」はトンデモっぷりが凄すぎて笑っちゃいましたが、見て見たくはあります。

アッコのタルト盗み食いは、悪い事だけどアッコのふてぶてしさに笑ってしまいました。全然反省してねえ(苦笑)
罰がトロールの風呂掃除くらいで済んだのはむしろ甘かった気もしましたよ。
てかこの学校、普通に盗癖のある子(アマンダ)もいるし、先生達も大変です(^^;

ところで時計塔にコスプレしていたグレートベン810さんは、校長補佐のバドコック先生だったわけですかね。810=バドなのか(笑)
生徒の前では厳しいように見えてプライベートではっちゃけてるとしたら可愛いじゃないかと好感を持ってしまいました。

ダイアナの取り巻きの子が隠れオタだった辺りも笑いました。今回のオタネタはオタクあるある度が高かったですよ〜。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の日記

もっと見る