実はCRF250Lを新車で買ったときにわざわざ追加料金を支払って前後のアクスルシャフト、ステムベアリング、スイングアームのピボットをグリスアップした。
たった1年3000kmしか走らなかったが車体の各部は快適だった。
何故そんなことをしたのかというとタイ組み立てのCRFの噂があまりにもひどく複数の報告がネットで確認できたから。
最初はそんなもの、何年も経って世界のHONDAが放置しているはずがないという思いもむなしく何年経っても同様の報告が相次いでいたため。
バイク屋も必要ないといいつつアクスルシャフト抜いたらカラカラだったとw
CRFは内容からすると他社より10万くらい安い。
残念ながらタイ生産のレベルはそんなもので何年たっても改善されないのはタイの国民性かも知れない。日本人はプライドが高く手抜きを許さない。町工場の職人が稀に世界レベルの技術を持っていたり。でも逆に何十年もやっているプロがいい加減な知識でいい加減な作業したりという例も知っている。
まあ自分も生半可な知識で適当に蛇口交換していて破損させたのだがw
新車からグリスアップして使った人もここに実在するw
ログインしてコメントを確認・投稿する