mixiユーザー(id:8832549)

2016年12月16日19:21

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FTRノーマルマフラー改修理

ふと見るとバッフル留めている4つのリベットのうち3つが既に飛んで残り1つもかろうじて留まっている感じ。

よくこれでバッフルが落ちなかったものだ。

DCMダイキ製安物リベッターで再取り付け。

中途半端に引っかかっていた2つのリベットを除去するのに多少手間がかかったが5分で作業終了。

原因としてエンジンの振動と排気ガスの力によって振動でアルミが緩んだのではないかと考えた。

ホームセンターに探しに行くとアルミじゃなくオールステンレスのリベットを発見。

本数はたくさん入っているが価格は800円もする。

そして気になったのは頭と棒の両方ステンレスって大丈夫なのか?と。

所有している安物リベッターの取説に棒はステンでも大丈夫だけど頭ステンは無理ですアルミでと書いてあった。

安物は1300円でリベットも付属していた。高価な6千円クラスのリベッターなら棒がステンでもきれるのかもしれない。

とりあえずアルミ頭で留めて気が向いたらステンにするかもしない。

とうかリアトランクにニッパーとリベッターいれて持ち歩いているw
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