mixiユーザー(id:196524)

2016年11月18日22:47

280 view

あに

■響け!ユーフォニアム2 7話
あすか先輩の家庭問題勃発と、小笠原部長覚醒の巻。
皆に声をかけ、バリサクでソロをこなしと、部長の頑張りが格好良かったです。
頼りない3年でも付いてきて欲しいとの部長の言葉に、“らしい”言葉で応える優子も良かったですよ。香織先輩もナイスアシストでした。
この場面で優子をいい具合にからかって場を和ませる夏紀もいい役どころでした。夏紀は夏紀で色々大人ですねえ。(練習してるとこも含めて)

問題の中心のあすか先輩については、母親のモンペっぷりが凄かったです。
「娘の将来は私が決めます」のセリフのキチガイっぷりとか、人はここまで見苦しくなれるのかとある意味感心しました。
あの家庭環境だと、あすかが常に仮面をかぶったようなキャラになるのも納得出来る気がします。
ところであすか先輩が夏でも黒タイツなので母親のDV疑惑を感じたけど、プール回で普通にビキニになってたし流石にそれは無いか。今回もコンサートで素足になってたし。
それにしても、今回も事件現場に見事に出くわす久美子の家政婦スキルが凄い(笑)

駅ビルコンサートは、最後の部長ソロがとても良かったですが、葉月を始めとしたBメンバーの参加とか、緑がコントラバスではなくエレキを弾いていたりとか、ステップが入ったりとか、
元気な曲調も合わせていろいろ新鮮で見ごたえがありました。

緑が不安がる葉月を励ます場面で、葉月の頑張りを麗奈が同意するところも良かったですよ。麗奈が久美子以外の人との絡みが増えてるのはほっこりします。
場所が京都駅ビルなのも楽しいですね。どうでもいいことですが、あそこを見るとガメラを思い出して困ります(笑)
駅ビルに来たあすかに久美子が駆け寄るシーンで、よく見ると秀一を押しのけていて笑いました。

立花の梓は出番があるとちょっと嬉しいですね。

■舟を編む 6話
無事に恋愛成就。
まあお似合いかとは思っていたけど、話している描写量が少ないので「いつの間にか仲良くなっていた感」が無いでもありません。作中でそれなりに期間は経ってるみたいですが。
最初、かぐやさんに「ラブレターだと伝わってないんじゃ」とは軽く思いましたけど、本当にそうで笑いました。

辞書編集部の方は西岡がやっとカミングアウトしましたが、西岡が異動したら正社員が1人になるとは厳しいですな。
馬締が実務で西岡が交渉事と言うのは実際いい組み合わせだったので先行きが不安ですよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る