mixiユーザー(id:26661862)

2016年07月17日18:26

288 view

「最初はみんなそう」が許されるのは精々30歳まで

齢76にもなった「素人」なんて、何故税金を使って育成しなきゃならないんだ?

自分が素人丸出しの「事業仕分け」をやらかした癖に、こんな応援演説を述べるあたり、
やはり何も学習していないんだな。・・・全くなんでこんなのがトップ当選なんだ?

政策公約の準備不足指摘に「月曜日の決断から一週間近く経って、勉強していますよ。」って、本気で言ってるのか?
普通、何かしら実現したい公約があって、初めて立候補ってするものだと思うんだけど。
つまるところ、この老害は出馬表明時に言った通り、

「参院選での自民支持」を覆す結果を妄想して立候補した 

だけなんだな。そんなのを担ぎ出す野党連中もどうしようもないが、
そんなのに協力する連中が多いのもなんというか・・・・

いやぁ、今日駅前に近づかなくてよかった。こんなの目の前で目撃していたら
ここで日記を書いている代わりに警察のお世話になっていたかもしれん。

-----------------------------------------------------------------------
【都知事選】参院選112万票の蓮舫氏が鳥越氏を応援「行政手腕がない?最初はみんなそう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00000042-sph-soci

 東京都知事選(31日投開票)に野党統一候補として出馬しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が17日午前、JR町田駅前で街頭演説を行い、民進党・蓮舫代表代行(48)、共産党の吉良佳子参院議員(33)も応援に駆け付けた。

 先の参院選東京選挙区で約112万票を獲得してトップ当選した蓮舫氏は「今日は前座です! さっさと終わろうと思います!」と言いつつも熱弁。「都民の皆さまが出来ることはたったひとつ。都知事選で鳥越俊太郎さんを勝たせることが今の政権に目を覚まさせることじゃないでしょうか!」。元キャスターという共通項もあるだけに「鳥越さんは率直、実直な方です。行政手腕がない? 最初はみんなそうでしょう。群を抜いた取材力、調整力、調査力で処方箋を見つけ出す男だと思います!」と訴えた。

 政策公約の準備不足が指摘されている鳥越氏は「私だってバカじゃない。月曜日の決断から一週間近く経って、勉強していますよ。蓮舫さんからも厳しく言われたし。あんまり受験勉強とかしたことないけど、今回はまさに受験勉強です!」とアピールしていた。

 通常の応援演説では、終了後に候補者と応援弁士が一緒に壇上に上がって手を掲げるのが定番だが、今回はなし。2人は微妙な距離感を保っていた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する