mixiユーザー(id:3964440)

2016年04月03日01:58

839 view

【燕】今浪DAY!

 明日も勝つぞ!スワローズ!

 2日の試合はまさに今浪DAY!
 攻守に大活躍した今浪!私と同い年、誕生日も1週間ぐらいしか違わないので嬉しい!

 一昨年、移籍してきてから、昨年大爆発!
 FAできた大引故障の穴を埋め、むしろ、それ以上の活躍を見せてくれたわけだが、
 今年も活躍してくれそうだ!

 序盤から守備で魅せる今浪!
 抜けるかという打球を追いついて、見事な回転スロー!
 これはかなり高難度な技であるが、完璧に決まった!!
 カッコイイ!超美技である。好プレーとして語り継ぐべき。

 他にも終盤、満塁の大ピンチで、また難しい打球を倒れ込みながらもキャッチ!
 そのまま技ありのトスでダブルプレーを演出し、チームを勝利へと導いた。
 あんな打球、追いつかなくてもおかしくないし、追いついてもグラブに収まる確率は相当低かったはず。
 さらに、キャッチしてもあの状態からボールを出すのは相当辛い。全てが噛み合わさったファインプレイである!!


 打っても猛打賞。先制のタイムリー3ベースも素晴らしかった!
 まさに欲しいところで出た1打!

 理想的な試合運びだった。
 打たれてもバックが盛り立て、ダブルプレーで敵の攻撃を切る。
 打っては、チャンスを確実にモノにしていく・・・。

 石川もソロホームランを打たれた後、四球を出したので、崩れるかと心配したが、
 その次を三振で切り抜けた。

フォト


フォト


 見ていて、気持ちのいい勝利だった!
 この調子で、明日も勝利!
フォト


フォト


 セ・リーグ連覇!日本一奪取だ!スワローズ!!



 余談だが、今年ようやく初神宮!今年は、仕事の関係で平日の観戦は厳しそうだ(´・ω・`)
 ストーブリーグの間に神宮は改装されていたみたいで、
 いつもいた席の前の方が、車椅子用の席となっていた。スロープもあるので、かなり大幅に変わった形だ。

 それから、ファウルの時に、サイレンみたいなのが鳴るようになった。
 完全に間に合ってないがw

 そして、ついにピッチャーの投球数が表示されるようになった!!
 昨年まではこれが無くて不便だったんだわ!w
 これで、これからは球数見て、替え時なのかどうか考えられるね☆
4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する