mixiユーザー(id:3964440)

2015年12月24日02:25

516 view

【アニメ】ワンパンマン 感想

 最終回視聴終わりましたーーー!

 池袋駅でも大々的に宣伝されていた期待作だったんですが、
 正直なところ、私はあまり計算には入れておりませんでした。

 ただただ戦う作品なのかな?というのが、当初の印象。
 少年時代、ドラゴンボールで挫折したように、あまり戦闘メインの作品って好きじゃないのですよ。
 なんとなく、それと雰囲気が似てる感じがしたので、どうなのかな?と思っていました。


 蓋を開けてみてビックリw
 強くなりすぎた男・サイタマが繰り広げる一撃必殺ストーリーでしたw

 どうして強くなったのか?は一切劇中で明かされませんでしたが、
 初期の話では、回想があり、まだ髪も生えていて、普通の人間だった姿が描かれておりました。
 もはや終盤になると、その回想にすら意味を感じなくなりましたがw


 さらっと見て、楽しめる痛快な作品であるという印象で、物語はスタートしました。
 どんな相手が出てきても、一撃で葬ってしまうので、テンポも非常に良かったですw
 むしろ相手の怪人たちが不憫www


 周囲が危機に晒され、破壊し尽くされ、どんな強大な悪が現れようとも、
 サイタマと遭遇した瞬間に、一撃で終わる。実に痛快。

 ※ネタバレ注意

 それだけで終われば、面白い作品だったなぁで終わったのですが、
 中盤から、深みも増してきました。

 サイタマが、誰にも壊せない隕石を破壊したことで、地上を救ったのに、その余波を受けた人々による八つ当たり。

 サイタマの活躍を妬む先輩ヒーローたちによって扇動までされても、
 動じないサイタマ。あのシーンにはジーンときました・・・(´;ω;`)

 助けたはずの人々に罵声を浴びても、あえて子供じみた反論をすることで、相手の心を保つ。
 これが真のヒーローではないでしょうか?


 深海王との戦いでも、実際はサイタマがいなければ、皆死んでいた状況にも関わらず、
 助けたはずの人間のひねくれた言動を受けました。

 自分たちを庇って、傷ついたヒーローたちを罵る何もしない一般人は最低ですが、
 それを見た上で、自分の名声を得る機会を捨ててまで他のヒーローを庇うサイタマ。
 自分を悪役にしてまで、、、

 なんだか俺ガイルの主人公とも被って見えます・・・。

 アニメ内では、サイタマが報われることはありませんでしたが、いつか市民たちもサイタマの活躍に気づいて欲しいですね。


 終盤、次の展開への布石のようなものが多数見られましたが、原作見ろよってことなんでしょうか?それとも、2期への期待が高まるのかな?

 個人的には、アマイマスクをぶっ倒して欲しいですねwww

 最終回にして、ようやくワンパンで死なない相手と戦えましたが、
 結局は、サイタマの圧勝。

「お前は強かったよ」

 っていうサイタマの言葉は深みがありました・・・。
 そこにどんな想いが込められているのか想像するとまた切ない・・・。

1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する