mixiユーザー(id:3964440)

2015年12月22日08:12

320 view

【サッカー】FCバルセロナ

 そういえば、一昨日、たまたまテレビつけたら、サッカーやってて、
 それがクラブワールドカップの決勝戦だった。
 いつの間にかトヨタカップからクラブワールドカップになってたんだよね。

 後半からだったけど、久々にサッカー見たら楽しかった(´∀`)

 うん、そのまま感想書こうとしたら、電気も何もかもつけっぱのまま寝てた(^_^;)


16日 仕事11-18
17日 仕事12-18、18.5-20.5(会議)
18日 仕事11-22
19日 忘年会(16−)
20日 仕事10-18(出張)
21日 仕事11-22
22日 仕事10-23←今ココ
23日 フリー


 ようやくここまできた・・・・・・。
 今週は8入りがなかったせいで、夜にずれこむシフトがたんまりあって辛かったorz
 普段と違うサイクルだと調子狂うわ・・・。

 12入りだろうと、結局、5時過ぎに起きるしねw


 睡眠障害だから、コントロールできないwww


 おっと、サッカーの話だった。
 テレビ見てて思ったのが、

 凄い凄い言い過ぎ!!
 凄いのは凄いんだけど、持ち上げすぎて、なんだか不快・・・(;´д`)

 メディアの持ち上げ方が尋常じゃないから、欧州は全て異次元みたいな誤解が生まれると思う・・・。
 日本サッカーのレベルが低いという誤解にまで繋がる・・・。

 最近は、J2しか見てないが、
 昔は、代表戦もよく見てた。大学時代がピークだったかな。
 当時は実にグローバルだったが、それからどんどんローカルにwww

 俺の海外サッカー全盛期は、やっぱり大学。いつも見てた。
 大学の友人、主にABIと、よく盛り上がってた記憶がある。

 そういえば、先日の忘年会の時に、ABIも、代表戦全然見なくなったwwwと言っていたw


 FCバルセロナのサッカーは魅せるサッカー。
 確かに凄いんだが、テレビ人たちの表現の拙さ、なんとかならんのかいな(;´д`)

 実は、大学時代、バルサが大好きで、
 当時から、現在に至るまで、基本的な戦術は変わっていないはずなんだが、
 どうしても今のバルサがあまり好きになれない。

 いや、一昨日ぱっと見ただけなんだけどさ。

 そもそもネイマール、メッシ、ってのがあんまり好きじゃないw


 ちなみに、俺のメールアドレスは、大学時代のバルサの選手だからね。
 変えてないから、そのまま。

 今となっては絶対出てこない名前だと思うw
 当時はレギュラーだったんだが、きっとみんな忘れてるだろうw


 ひとまず教えないw

1 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する