mixiユーザー(id:3964440)

2015年12月16日23:56

389 view

【必殺】必殺仕事人2015

 皆さんお元気ですか?私は今のところ元気です。
 むしろ、本番はこれから・・・・・・。年末年始、猛烈に働いてきます!
 出現率が著しく下がる恐れがありますがご了承ください(;´Д`)

 年明けて、世間が仕事し始めたら、少しずつ余裕できるから!w

 今のうちに・・・と思って、今日は録画してあった必殺仕事人2015を視聴しました。

 私、小さい頃から時代劇を見て育ちました。
 ぶっちゃけ、ほとんどアニメ見なかったのです。だから、世代なのに、ドラゴンボールもクレヨンしんちゃんもさっぱりわかりませんw

 代わりに、毎日時代劇を見て育ちました。あと野球w

 小学校ぐらいの頃は、毎日のようにやってましたからねw
 当時は、水戸黄門、三匹が斬る、大岡越前、鬼平犯科帳、御家人斬九郎、銭形平次、遠山の金さんあたりが有名どころで、
 絶えずマイナーなものもやっておりました。

 それなのに、私が一番好きなのは必殺シリーズ。
 これは大学時代に、ふと再放送を見たことから、そのままかなりのシリーズを見てしまったことにありますw

 ちなみに、必殺仕事人以前の作品なら、95%は見てると思います。
 以降だと、7割程度だけどw

 一番好きなシリーズは、必殺仕業人。次が、新必殺仕置人。
 中村主水が出ないシリーズだと、必殺必中仕事屋稼業が好きです。

 泣いたし、笑ったなぁと。

 そして、今日のお題は、最新作。
 すでに中村主水を演じておられた藤田まことさんはお亡くなりになっているので出演されませんが、
 そこからバトンタッチされた次代を担うジャニーズたちが仕事人として活躍しております。

 ジャニーズがね・・・・・・(´・ω・`)

 俺は中村主水、大好きなんだよね。あの裏表から、腐った考え方、そこに至るまでの経緯まで全部。
 どのシリーズの主水はまだ希望に燃えてて、このシリーズだといつもよりさらにうだつが上がらないとか、このシリーズが最も剣の切れ味が鋭いとか、このシリーズあたりから騙し討ちが増えたとか、
 そういうの語りだすと止まらなくなるので、自重しますw


 あああああ、めちゃくちゃ過去の作品の魅力を語りたい!!
 聞きたい人います?(^_^;) いない気がしますw
 むしろここまで読んでくれた人もいない気がしますw


 はい、ちゃちゃっと本題!(^_^;)

 ジャニーズの仕事人たちの演技力に問題があって、仕事人として見れません・・・。
 なんか裏稼業モードで凄む時に、無理にドスのきいた低い声を出そうとしている感が出て、違和感しかないです(;´Д`)

 違うよ・・・裏稼業ってそういうことじゃないんだよ・・・。
 声の低さの絶対値じゃないんだよ・・・。わかってないなぁ・・・もう(○`ε´○)


 あと、猛烈に違和感を感じたのは、殺しのシーンで、全員喋ってるところです。

 無言でやれ!!

 緊迫感台無しだから!ペラペラ喋るんじゃない!
 なんかかっこつけた感が出て、陳腐なんだよなぁ・・・。

 喋っていいのは、藤田まことさん演じる中村主水か、山田五十鈴さんが演じるキャラだけやで!

 それはそれで絵になるからいいんだけど。他のキャラまでペラペラ喋ったら締まらないでしょ!

 鉄が、お前を地獄が呼んでるぜ?とか言うか!って話。
 又右衛門が、どこへ行くんだい?こっちだぜ?とか言うか!って話。

 言わねぇよ。無言だよ!


 なんですかね。言葉がないと演技できないんですかね?
 おーい、脚本呼んでこーい。

 怒ってますよ。


 ストーリー自体はわからんでもないですが、
 特に、容赦なく若い子が殺されるところなんかは必殺っぽかった。
 話も繋がりがあって、良かったのですが、、、

 やっぱり肝心の部分だよなぁ・・・・・・。


 なんだかなぁ・・・。裏稼業の集まりでのセリフまわしもかっこよくなってるんだよなぁ・・・。
 いや、かっこいいのは間違いないんだけど、そういう目先のかっこよさじゃないんだよなぁ・・・。
 なんて説明したらいいんだろ。そこかっこつけちゃうと、逆にかっこ悪いんだよなぁ・・・。

 とりあえず、残念。なんか煮え切らないので、過去の傑作話でも観ますわ・・・。

1 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する